こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

お見合い後、交際に入って1回目のデート
では何を意識すれば良いのでしょうか?

大事なことは、

「そのデートを楽しむこと。」

です。

「交際」というのは聞きなれない言葉だと
思います。

結婚相談所で婚活した場合、お見合いをし
てその後、

「またお会いしてみたい。」

とお互いが感じてまたお会いすることを、
結婚相談所では「交際」と言います。

お見合いで印象が良かったり、感じが良か
ったりした場合は、もう一度お会いしてみ
るとよりお相手のことがわかります。

自分もそうですが、お相手もお見合いの時
より気持ちもリラックスしますから、お話
しがしやすくなります。

ここで意識すると良いのは、

「そのデートを楽しむこと。」

です。

例えば、

「食事をしながらその人との会話を楽しむ。」

こんな気持ちでお二人の時間を過ごすと良
いでしょう。

趣味の話や、食べ物のこと、お仕事のこと
などお話は何でも良いのです。

結婚を意識し過ぎず、楽しくお相手とその
時間を過ごすことを意識したほうがその後
につながります。

ついつい結婚のお相手ということで考え過
ぎてしまうと、お相手の欠点を探してしま
いがちになります。

完璧な人はいませんし、お互いの良いとこ
ろはたくさんあるはずです。

1回目のデートは楽しく会話をしながら、

「なんとなく会話の感じが合う。」

「一緒にいても楽な感じがする。」

「もっとお相手のことを知ってみたい気が
する。」

などの感覚を大事にしてみましょう。

そして、1回目のデートが

「何となく楽しめたな。」

と感じたら2回目のデートで更にお相手と
一緒に過ごしてみましょう。

結婚を意識してお会いするのは3回目から
です。

もし、1回目のデートが

「何か楽しめなかった。」

と感じたらそのお相手とは相性が良くない
と言えるでしょう。

なぜなら、

「そのデートを楽しもう。」

と思ったのに楽しめなかったのですから。

こんなことを意識してみて1回目のデート
に臨んでみてくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。