こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「交際中は時々状況を婚活アドバイザーに
連絡しておくと、交際がスムーズに進むこ
とがあります。」

そうですね、交際が順調に行き出すと、い
ろいろなことが気になることがあります。

「自分は◯◯さんと結婚を前提にお付き合
いをしたいと思っているけど、◯◯さんに
この気持ちを伝えていいものかな。少し早
すぎる気もするし・・・」

交際で、

「自分がいいなあ。」

と思っているお相手であればあるほど、

「お相手の気持ち」

が気になるものですね。

お見合いから1〜4回目くらいまでのデー
トは、もちろん例外もありますが、通常は、

「お相手と楽しい時間を過ごす」

「お互いをよく知る」

「お相手との居心地」

など、

「お互いの相性を知っていく」

という段階でもあります。

そういう意味ではまだ、

「結婚を前提かどうか」

というところまでの段階ではないことが多
いです。

その後、5回目以降のデートとなりますと、

「結婚のお相手として意識してくる」

ものです。

その後はお二人が、

「結婚相手として交際していく」

ために、

「お互いの気持ちを確認する」

つまり、

「結婚を前提にお付き合いをしたい」

という気持ちをやはり、男性が女性に伝え
たいものです。

お相手女性が快く受けていだだければ、そ
の後、お二人の仲は更に深まりますね。

その時も、大事なのは、

「お二人の気持ちのタイミング」

です。

確固たる自信があれば、そのタイミングで
お相手女性に伝えて問題はありません。

「このタイミングで気持ちを伝えていいか
な?」

と少し不安がある場合には、担当婚活アド
バイザーに相談すると良いでしょう。

結婚相談所での婚活は、

「担当婚活アドバイザーがいる」

という点も大きな利点です。

しっかりと連携するのも手ですね。

状況によって、婚活アドバイザーはお相手
女性の相談室に、

「お相手女性の気持ち」

を上手く確認することができます。

タイミングが早すぎてもいけませんから、
ここは状況によって慎重に動くことも大事
です。

この段階がスムーズにいくと、次は、

「プロポーズ」

ですね。

これは女性にとっても、お二人にとっても
とても大事なものです。

「素敵な思い出」に残るものにしたいです
ね。

その時も、遠慮なく担当婚活アドバイザー
に相談しましょう。

誰しも多少なりとも、自信と不安が混じる
ものです。

これからのシーズンはクリスマスなども含
めて、街の雰囲気も後押ししてくれます。

そんなこともお二人の気持ちを高めてくれ
るでしょう。

昨日もご成婚退会手続きにいらした女性会
員様が、プロポーズされた時のことをいろ
いろ教えてくださいました。

私も話を聞いていると、とても嬉しい気持
ちになりますね。

ぜひ、

「素敵なプロポーズ」

をして、

「幸せな結婚」

をしてくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(毎月多くの方がご成婚されます。会員様
をお祝いするのは本当に嬉しいですね。
(^-^)↓)