こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「婚活女性から見て魅力的な男性って?」

婚活男性なら誰もが気になるところですよ
ね。

「魅力的な男性」

なかなか一言では言えることではありませ
んが、婚活女性が、

「◯◯な男性がいい。」

と感じる共通のものがあります。

今日はそれをお伝えしますね。

お見合いから交際に入り、交際して何度か
会って女性側から交際終了を告げられる理
由の一つに、

「お相手男性が仕事の愚痴を言う。」

「会社の考え方や上司の考え方などを批判
する。」

「とても仕事が辛そう。何かとても疲れて
いる感じで・・・」

などがあります。

そうですね、男性が自分の仕事に対してど
んな意識を持っているかどうかは、女性か
らすると結婚相手としてとても重要な判断
基準の一つです。

そうです。

女性から見て、魅力的な男性とは、

「仕事に自信と誇りを持つ男性」

なのです。

これは収入の多少に関係なく、どんな職業
であれ、男性自身がその仕事に自信と誇り
を持っているならば、多くの女性にはその
男性が魅力的に映るものです。

仕事は時間としても人生の大半を占めます
から、自信と誇りを持つことはとても大事
なことです。

「え、自分はそんなに自信と誇りを持って
いるかというと、う~ん、でも楽しく頑張
ってはいるな~。」

もちろん、その気持ちならOKです!

また、人によっては仕事は収入を得る手段
と割り切っている方も多くおられると思い
ます。

それはそれで良いのです。

しっかりとやっているのならOKです!

大事なことは、ご自身でそのお仕事を選ん
でいるのですから、

女性には仕事や会社の不満は言わないとい
うことです。

なぜなら、仕事や会社への不満を言う男性
には、

「将来への不安をイメージしてしまう。」

からですね。

明るい将来がイメージできない男性には女
性は一緒に生きていこうという気持ちには
なれないでしょう。

「男性は仕事の話をすると、8割方人物像
が見える」

と言われます。

結婚とは、これからの人生をお二人で築き
あげていくものです。

誰でも楽しみな反面、もちろん不安なこと
もあるでしょう。

そんな時に、仕事に自信と誇りを持って取
り組んでいる男性はとても魅力的ですよね。

「この人となら、何があっても一緒に乗り
超えられるはず。」

こう思えるお二人なら、とても素敵な未来
が待っているでしょう(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。