こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

お見合い後がうまくいき、お互いが、

「またお会いしたい。」

となりますと、男性がから女性にお電話を
し、

「次にお会いする約束をする。」

ことになります。

「お見合い後の最初のデート」

ですね。

このお電話をした時に、

「次に会う具体的な日にちを決める。」

ということがとても大切ですね。

なぜなら、せっかくお二人が、

「またいお会いしたい。」

のに、次に会う日にちが決まりませんと、
少々トーンが下がる可能性があるからです。

とてももったいないことですね。

「今、少し仕事が忙しくて直近の予定がわ
かりません。後日改めてご連絡します。」

こんな感じのお電話になりますと、お相手
も先がわからず不安な気持ちにもなります。

「あまり私のことを考えてくれていないの
かな。せっかく交際になったのに他の方
ともお見合いをしてみようかな・・・」

「他の人とも会っているから都合がつかな
いのかな・・・」

「こんな感じでいいお付き合いができるの
かな・・・」

なんてことも考えてみたくもなりますね。

ですから、最初のデートは少しの時間で良
いので、

「早めに会う。」

ことです。

例えば、1週間後の土日、平日がお休みの
方は1週間後のお休みの日にはまた会える
ようにしましょう。

お互いの都合が合わず、2週間後に最初の
デートになるとやはり少し間が空きますね。

なんとなくお互いが、

「はじめまして。」

という気分のデートになってしまうかもし
れないですよね。

その場合はデートの日まで、

「LINEやメール」

などで連絡を取り合い、気分が下がらない
ようにすることが大事です。

ここは男性の頑張りどころですね。

最初のデートは2時間くらいの、ランチデ
ートか夕食がいいですね。

なぜなら、まだお見合いでしか話したこと
のないお二人ですから、「食事」くらいが
無理のない丁度いいデートなのです。

この時間は次につなげるためのとても大事
な時間になりますから、お二人の気持ちが
上がっているうちに会うことです。

ご成婚になっていくお二人は、やはり最初
からしっかり時間を作っていくものです。

デートのお日にちを決めるのは、もちろん
男性からだけでなくても良いのです。

男性がなかなかはっきりしない時もありま
す。

「私は◯月◯日が空いていますよ。」

こんなふうに女性がお伝えすることで、す
んなりとお会いする日にちが決まることも
あります。

せっかくのお見合いで出逢ったお二人です。

良縁を引き寄せる人は、

「出逢い」

をとても大事にしている人ですね。

ぜひ、お見合い後は、早めにお二人の時間
を作りましょう!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(パレスホテル大宮のクリスマスツリーで
す。お見合いの気分も上がりますね(^-^)
⇊)