こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

お見合いでお相手と会った瞬間、相手の目
にまず飛び込んでくるのはなんでしょうか?

服装?

髪型?

確かにそれもとても大事ですね。

しかしながらそれ以上に大事なことがありま
す。

それは、

「あなたの表情」

です。

表情でとても大事なのは、

「笑顔でうなづく」

です。

ですから、まず待ち合わせ場所でお相手に
会ったら、

「満面の笑み」

で挨拶をしましょう!

実はこれができるかどうかで、そのお見合
いが上手くいくかが決まってしまうと言え
るくらい大事です。

これができていなないと、お相手も話す気
持ちが起きづらくなってきます。

あなたの話を聞く気持ちも下がってしまう
でしょう。

なぜなら、コミュニケーションが上手くい
くには法則があるからです。

それは、

「他人を認めること」

なのです。

例えば、お仕事でお会いする初対面の相手
が笑顔で挨拶してくれるととても安心した
り、交渉事がスムーズに進んだりしません
か?

人は、「認められること」でお相手に対し
して心を許す、安心して話しやすくなり、
そしてあなたのことに好意を持つことにな
るのです。

そういう意味でも、まずは、

「笑顔でうなづくこと」

これを実践していきましょう。

そして、お見合いが始まったら、

「ちょっとやりすぎかな?」

というくらいお相手の話にリアクションす
ると男性はとても嬉しいです。

大げさくらいでないと、お相手には伝わら
なかったりします。

例えば、お見合いでお相手男性がケーキセ
ットを頼んでくれた時、

ケーキを食べながら、

「このケーキ、とても美味しいです!!」

と大げさくらいに言ってみましょう。

男性は喜んでもらえてとても嬉しいです。

例えば、共通の映画を観た話題になったら、

「◯◯最高でしたね!特に◯◯のシーンは
感動しました!!」

これも男性は、

「共通の話題で喜んでくれている、嬉しい
!」

と思うものなのです。

そうすれば男性は、

「◯◯さんとまた会いたいなあ。」

と思うでしょう。

もうわかってきましたね、とても重要なの
は、

「お相手から何かを待つ」

のではなく、

「自分から相手が喜ぶことをしていくこと」

なのです。

これは必ず効果を発揮します!

婚活にとても大事な要素ですから覚えて実
践してみてくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(帝国ホテルのクリスマスツリーです。
このホテルもお見合いでよく使います。
私のところはここでも多くのご成婚を
だしていますよ(^-^)↓)