こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「相手を認めることを意識したことはあり
ますか?」

もしなかなか交際が上手くいかないと感じ
ている方や、もっと交際が上手くいくよう
にしたいと思っている方は、

「相手を認める」

ということをより意識してみると良いでし
ょう。

人は誰でも、

「認めてもらいたい」

という気持ちを持っています。

例えば、

「◯◯さんは笑顔が素敵ですね。」

と言われたら嫌と感じる人はいないですよ
ね。

嬉しい気持ちになりますよね。

コミュニケーションが上手くとれる人は、

「相手を認める」

ことに長けている方が多いです。

「え、それってお世辞を言うことなのかな
?」

いえいえそういうことではありません。

お相手に関心を持って観察力をしっかりと
磨いていくということですね、

では、どうすれば「相手を認める」ことが
上手にできるようになるのでしょうか?

それは例えば友達でもいいでしょう。

その友達の良いところ、素晴らしいところ、
性格や見た目、服装や持ち物、立ち居振る
舞いや話し方など何でもいいですから考え
て紙に書いてみるのです。

家族でもいいですよね。

お相手の良いところをどれけ探せるかの練
習です。

「あ、それって聞いたことあるなあ。」

と感じる方もおられるでしょう。

そうですね、意外と心理学のセミナーでは
よくありますね。

これをやってみると、

「あ、自分って人に関心がないかも・・・」

と感じる方もおられるでしょう。

でも心配はいりません。

確かに相手を認めるということは、誰でも
日ごろはそんなに意識をしたことはないで
すよね。

ただこれを日々意識していると、交際にと
ても役に立ちます。

例えば、

お相手とデートで待ち合わせをしたら、会
った時にお相手の服装や持ち物など何か良
いなと感じたものを褒めてみるのです。

「◯◯さん、そのマフラー素敵ですね。似
合ってます。」

「◯◯さん、その手袋あったかそう。いい
ですね。」

こんな感じでデートの待ち合わせで言われ
たらお相手はとてもいい気分になりますよ
ね。

「褒められた!」

「今日もとても楽しいデートになるなあ。」

こんな感じでお二人の仲はもって良くなる
でしょう!

この季節は街の雰囲気もいいですからデー
トを楽しんでくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(池袋ホテルメトロポリタンのクリスマス
ツリーです。素敵ですね(^-^)↓)