こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いの待ち合わせはどのようにする
と良いのでしょうか?」

今日も多くのお見合いが各ホテルのラウン
ジで行われました。

私も毎週各ホテルに足を運んでいます。

現場に足を運んでいることで、そのホテル
のラウンジの状況がよくわかり、会員さん
に、

「生きたアドバイス」

ができるからですね。

今日は男性向けに、

「女性に好印象のお見合いの待ち合わせの
仕方」

について書いていきますね。

知っているのと知らないのとではお見合い
の結果に大きく差がでます。

ぜひ知っておいてくださいね。

◎お見合い場所のラウンジのお席確保をし
っかりとする。

私がブログでとても多く書いている内容で
すね。

男性はここがとても大事です。

ホテルのラウンジによって混み方が違いま
すが、待ち合わせでお二人が会った後、ラ
ウンジに行ったら、

「満席です。」

という状況は避けたいですね。

「あ、満席ですね、どこか別のお店に行き
ましょうか?・・・(汗)」

そんな光景を各ホテルのラウンジで見るこ
とがあります。

お相手女性は男性に任せるしかありません
ので、やはり不安になってしまいますよね。

ではどうすれば良いのでしょう?

答えはそれほど難しくはありません。

待ち合わせ場所にギりギリに行くのではな
く、30分以上前に着いておくことです。

そしてお見合い場所のラウンジの状況を確
認して、状況によっては名前を伝えて、

「順番待ち」

をしておきましょう。

待ち合わせ時間よりも少し早く呼ばれた場
合は、先に席に着いてラウンジのスタッフ
に、

「もう少しでもう一人来ますので。」

と伝えれば大丈夫です。

そして待ち合わせ時間の5分位前に、お相
手女性を迎えに行けばいいですね。

実は各ホテルのラウンジの混雑状況は場所
によってだいぶ違いがあります。

時間によっては30分前に行ってもお席確
保が難しいラウンジも意外とあります。

それだけお見合い婚活をしている方が多い
ということですね。

ですから、男性はお見合いの日時場所が決
まりましたら婚活アドバイザー(カウンセ
ラー、仲人)にしっかりお見合い場所の状
況を確認しておきましょう。

力のある婚活アドバイザーならその場所の
状況を具体的にしっかりと教えてくれるは
ずですよ。

◎待ち合わせ場所でお相手にわかりやすい
ように待ち、男性から女性に声をかける。

「え、それって当たり前じゃないの。」

という方は大丈夫です。

各ホテルのラウンジは、最近特にお見合い
婚活をされる方で本当に賑わっています。

ですからお見合いをリードする立場の男性
としては、しっかり待ち合わせ場所で目立
つように、そしてお相手女性を自分からし
っかり探して声をかけましょう。

女性はそれが嬉しいですよね。

もちろんお相手女性にはしっかりと笑顔で
挨拶してくださいね。

◎コートは脱いで待つ。どんなバッグを持
つかにも注意しよう。

コートについては女性にも言えることです
ね。

冬はコートを着ることが多いです。

お見合いの待ち合わせ場所では、

コートは着たままか、脱いだほうがいいの
か?

コートは脱いでお相手を待つことがやはり
好印象です。

初めて会うのですからやはり脱いで待つの
が礼儀ですね。

バッグは意外と盲点です。

お見合いですから荷物があまりないだけに、

「何を持てばいいのだろう・・・?」

と思いますよね。

「とりあえず財布ぐらい持っていればいい
かな。。。」

ということで、ついついカジュアルな小さ
めのショルダーバッグや、斜めがけのボデ
ィバッグなどを使いがちになってしまう方
もおられるかもしれません。

ここは注意が必要です。

スーツにネクタイかジャケットにパンツス
タイルでお見合いに臨むのですから、普段
着に合わせるようなカジュアルなものを持
っていくのは避けましょう。

やはり合わないですよね。

荷物が財布くらいしかなく、適当なものを
持っていなければ手ぶらのほうがカッコい
いですよ。

バッグはビジネスタイプのものが良いでし
ょう。
ビジネストートはアリです。

リュックはファッション雑誌で意外と取り
上げていますが、女性受けはあまり良くあ
りません。
避けたほうが良いでしょう。

以上のことをまず実践してみてくださいね。

これを覚えておくと、男性のお見合いの待
ち合わせにとても効果を発揮します。

お見合いは、

「結婚相手との出逢い」

です。

ぜひ、大事にしてくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(パレスホテル大宮のラウンジです。私の
ところはここで出逢いご成婚される会員さ
んが本当に多いです。
結婚相手との出逢いの場所ですから、しっ
かりと臨みましょうね(^-^))