こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「交際中に二人の距離を縮めていくには?」

交際して二人の距離を縮めていくには、や
はりお互いのことをより知っていくことが
大事ですね。

そのためには、当たり前ですが会話をする
ことです。

その会話でとても大事なのが、

「どんな質問をするか?」

ですね。

相手のことは知りたいけれど、どうやって
聞けばいいのだろう・・・?

考えますよね。

いろいろ聞きたいことはあるかと思います
が、まずは、

「男性の特性を意識した質問をする。」

ということを意識していきましょう。

男性は自分のことを聞いてくれることがと
ても嬉しいのです。

そして聞いてもらえて、

「認めてもらえる」

すなわち「承認される」ことでお相手に心
をどんどん開いていくものです。

特に、

「すごい!」

と言われると会話がより盛り上がっていき
ます。

具体的にはこんな感じで会話をしていくと
良いでしょう。

女性「◯◯さんて学生時代は野球をやって
いたんですよね?」

「ポジションはどこですか?」

男性「ショートです。」

女性「すごいですね!野球はよくわかりま
せんが、確かとても重要なポジションです
よね?」

男性「そうですね、内野では守備範囲も広
いし、ボールがきたらとるだけじゃなく常
に試合運びを考えていくポジションなんだ
。」

女性「すごいですね!◯◯さんて確かにと
ても頼りがいがある感じがします。何か視
野が広そうですし。」

男性「ありがとう。嬉しいです。ショート
はチームの要なんですよ。」

女性「そうなんですね、野球やっていて大
変だったことはありますか?」

男性「そうですね、(会話が続く)」

いかかでしょうか?

この後、気を良くした男性がどんどん心を
開いて会話が続いていく気がしませんか?

男性は「認められた」ことが嬉しくてお二
人の距離がグンと縮まっていきます。

距離が縮まっていくことで、その後いろい
ろなことが聞けるようになっていくでしょ
う。

コミュニケーションでとても大事なことは、

「お相手を認めること」

です。

ぜひ、それを心がけてください。

そうすればお相手のことがもっとわかって
きますし、良いところもたくさん気づいて
くるでしょう。

お二人の距離がグンと縮まりますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。