こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「交際に入ったらどの位のペースでデート
をすれば良いのでしょうか?」

お見合いが上手くいってお二人が、

「また会いたい。」

となりましたら交際になります。

そこから交際をどう進めていくかが大事に
なります。

「どの位のペースでデートをしていくと良
いか?」

意外と気になりますよね。

できれば、

「週に一度はデートをする」

ことが理想的です。

なぜなら、やはり週に一度は会っていれば
お二人の気持ちも上がりやすいからです。

せっかくお二人が仲良くなっても、次のデ
ートが2週間後ではなかなか更に仲良くな
りづらいですよね。

上がっていた気持ちが下がってしまうかも
しれません。

なかなか時間が作れない場合は、少しの時
間でも作れると良いですね。

交際して、3回目のデートくらいからは時
には1日デートを入れられると良いのです
が、仕事の都合などでそれができなければ、
2時間程度でも会う時間を作ることです。

「一緒にいて楽しいな。」

と感じるようなら、会える時には週に一度
ということなく、頻繁に会っても良いので
す。

連日お二人が会っても良いですよね。

例えば土日がお休みの二人の場合は、土日
デートに加えて平日仕事後に会っても良い
でしょう。

仲が良くなるカップルは少しの時間でもお
二人の時間を作る方が多いのです。

「今日会って、明日も会うのはどうかなあ。
誘い過ぎかなあ・・・?」

と思っても、会える時は会った方が良いの
です。

「また会いたい。」

と思うならぜひ積極的に時間を作ってみま
しょう。

そうしておくことで、もしお互いの都合が
合わずにその次のデートが2週間後になっ
てしまってもお二人の距離が縮まっていま
すから安心感がありますよね。

なかなかお二人の時間が合わないようなら、

「どうすれば少しでも会う時間を作れるか
な?」

考えてみてください。

お互いが協力し合えば時間が作れることも
多いです。

土日休みと、シフト勤務のお二人がご成婚
されるケースも多いです。

本当によくありますよ。

「休みが合わないと難しいかな?」

そんなことはありません。

ぜひ、

「お二人の時間」

を積極的に作ってみてくださいね。

せっかくの出逢いですから大切にしていき
ましょう(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。