こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

結婚相談所の婚活も、結婚に至る人は、

「必ず恋愛しています。」

そうです。

当たり前ですがお二人が出逢い、好きにな
って、惹かれ合って結婚するのです。

「やっぱりそうなんですね~。」

でも、大事なのは、

「ドキドキだけが恋愛ではない。」

ということです。

ついつい、恋愛と言いますと、

「出会っただけで、ビビビッとときめきを
感じることかな・・・?」

と思ってしまう方もおられるかもしれませ
ん。

もちろん、お見合いの時にそのように感じ
て結婚に至る方もおられます。

でもお見合いから出逢い、交際をしてみて、

「なんでも話ができる。」

「一緒にいてホッする。」

「安らぎを感じる。」

「素でいられる感じがする。」

「自分をとても大切にしてくれている。」

などを感じるお相手なら、自分にとって、
そのお相手が、

「安心できるとても大切な存在」

になっている可能性が大きいですね。

結婚相手を探している時は、ついつい、

「自分の気持ちの盛り上がり」

ばかり気にしてしまうこともあるでしょう。

でも、交際を続けていくなかでお相手のこ
とがいつのまにか、

「かげがえのない存在になっている」

ことも多いのです。

ドキドキ感やときめきばかりを恋愛と思い
込みすぎると、目の前にいる大切な人を失
うことになりかねません。

このドキドキ感やときめきは、意外と自分
の過去の恋愛をした時の気持ちと比べてし
まうケースが考えられます。

例えば、

「私が大学生の時交際した◯◯さんとの時
の気持ちはもっと盛り上がっていたような
・・・?」

こんなこともあるかもしれません。

しかしながら年齢によっても感情のあり方
は変わっていくものです。

これは科学的にも証明されていますね。

「そうか~私ってどうかな?」

と思った時は、

「冷静に客観的に自分の心を覗いてみる」

ことも大事です。

「◯◯さん、今ごろどうしているかな?」

「◯◯さんがいなくなったらさびしい感じ
がする。」

「楽しいことや、悲しいことなど、◯◯さ
んにはなんでも話してしまう。」

たとえば、こんなことを感じるようならこ
れも、

「恋愛の合図」

と言えるでしょう。

「自分の心の小さい変化」

に気づけるようですと、

「幸せな結婚」

はもうすぐそこですよ(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。