こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「女性から見て魅力的な男性とは?」

お見合いから交際に入り、交際して何度か
会って女性側から交際終了を告げられる理
由の一つに、

「お相手男性が仕事の愚痴を言う。」

「勤めている会社の批判をする。」

「とても仕事が辛そう。何かとても疲れて
いる感じで・・・」

などがあります。

男性が、

「自分の仕事に対してどんな意識を持って
いるかどうか」

が女性からすると、結婚相手としてとても
重要な判断基準の一つです。

そうなんです。

女性から見て、魅力的な男性とは、

「仕事に自信とやりがいを持って取り組ん
でいる男性」

なのです。

これは収入の多少に関係なく、どんな職業
であれ、男性自身がその仕事に自信とやり
がいを持っているならば、多くの女性には
その男性が魅力的に映るものです。

もちろん仕事だけがその人の全てではあり
ません。

しかしながら、多くの人にとって、

仕事は時間としても人生の大半を占めます。

ですからやはり仕事にどんな思いを持って
取り組むかは、生きるうえでもとても大事
なことですよね。

もちろん、人によっては仕事は収入を得る
手段と割り切っている方も多くおられると
思います。

そういう生き方ももちろんOKです。

その場合も、

女性には仕事や会社への不満は言わないこ
とです。

なぜなら、女性は仕事や会社への不満を言
う男性には、

「将来への不安をイメージしてしまう」

からなのです。

「◯◯さんと結婚して大丈夫かな・・・?」
「いつも愚痴を言いそうな気が・・・」

明るい将来がイメージできない男性には、
女性は一緒に生きていこうという気持ちに
はなれないでしょう。

「男性は仕事の話をすると8割方人物像が
見える」

と言われます。

結婚とは、これからの人生をお二人で築き
あげていくものです。

当然誰でも不安もありますよね。

そんな時に、仕事に自信とやりがいを持っ
て取り組んでいる男性はとても魅力的です。

明るい将来がイメージできるのです。

「この人となら、何があっても一緒に乗り
超えられるはず。」

「◯◯さんとなら楽しく、力を合わせて生
きていきたいな。」

「◯◯さんと結婚したら、温かくて穏やか
な家庭がイメージできるな。」

こう思えるお二人なら、素敵な未来が待っ
ているでしょう(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。