こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「結婚相談所での婚活は、どんな形で活動
していくと良いのでしょうか?」

そうですね、お一人お一人によってそれぞ
れですが、共通として、

「こうしたほうが幸せな結婚をしやすい。」

という婚活方法があります。

それは、

「婚活状況に応じて、婚活アドバイザーと
一緒に対策を練っていく。」

ということですね。

「対策を練る。」

と言うと何だか難しい感じがしますが、

「婚活アドバイザーに時々相談したりしな
がら婚活をしていく。」

というイメージですね。

結婚相談所で婚活をしてみると、必ずしも
全てが順調にいくとも限りません。

「幸せな結婚」

をする方も、多かれ少なかれいろいろなこ
とがあるのが普通ですね。

婚活自体が、幸せな結婚をするために出逢
いを繰り返していく活動ですから、

活動してすぐに、

「あ、この人だ!」

と思う出逢いがある人のほうが少ないと言
えます。

「お見合いしたいお相手がなかなか見つか
らない。」

ということもあるかもしれませんし、

お見合いをしたものの、交際をしてみると、

「どうも考え方が合わないかなあ。」

「思っていたより合わない気がする。」

ということもあるかもしれません。

交際が順調にいっていても、

「本当にこの人でいいのかなあ。」

と思う時もあるかもしれませんし、

「お相手はどう思っているのだろう?」

「私は好きなんだけど、◯◯さんは同じ気
持ちかな?ちょっと心配だな。」

などなど不安になることもあるでしょう。

「結婚までの道のり」

は人それぞれです。

しかしながら、それをうまくサポートでき
るのが、

「婚活アドバイザー(カウンセラー、仲人)」

なのです。

ここが数多くある婚活方法と比べて、特に
強みですね。

結婚相談所での婚活は、もちろんご自身の
ペースで活動していくことで良いのです。

それに加えて、自分だけで考え過ぎず、

婚活アドバイザーと時々連絡を取ったり、
会って話をしてみたり、何かあればメール
をしてみたりしながら活動していくことが、

確実に、

「幸せな結婚」

への近道です。

結婚相手を探していくのですから、何かし
ら不安になったり心配になったりするのが
普通です。

誰でも、

「本当に結婚できるのかな?」

と思うことがありますよね。

しかしながら、結婚相談所での婚活は一人
ではありません。

婚活アドバイザー(カウンセラー、仲人)
がいます。

何かあればいつでも婚活アドバイザーに連
絡したり、相談したりすることです。

ご自身の婚活状況に応じて、必ず親身で的
確なサポートができますから安心して婚活
していきましょう。

「あ、そうか、そうすれば良かったのか。」

「なるほど、そんな考え方もあるか~。」

「次はそうしてみよう。」

などなど、自分では気づかないことも客観
的にアドバイスやサポートができますから、

「幸せな結婚」

がグンと近づきますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。