こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いやデート、交際中はどんなこと
を話題にすれば良いのでしょうか?」

このブログを読んでいる皆様、誰でも気に
なることだと思います。

いろいろと考えますよね。

答えは意外と簡単です。

「とにかく楽しい話をするように心がける
こと」

です。

例えば、

好きなことや、趣味の話をしていると、

頭の中に

「楽しいイメージ」

「プラスのイメージ」

が湧きます。

すると、その時間が楽しく感じるものです。

逆に嫌いなものや苦手なものなどの話をす
れば、もしその場は盛り上がったとしても、

「嫌なイメージ」

「マイナスのイメージ」

が残ってしまう可能性があります。

あとでよく考えみると、

「あれ、なんとなくあまりいい話がでなか
ったような・・・」

という印象になってしまうかもしれません。

そうするとお見合いやオンラインお見合い、
交際中の場合も注意が必要ですね。

「そうか~好きなことや趣味の話をすれば
いいんだな。」

確かにそうなのですが、注意が必要なこと
は他にもあります。

好きなことや趣味の話以外のことも、会話
の中ではいろいろでてきますよね。

ここで、意識しておいたほうが良いことが
あります。

「同じ話題でも話し方で良い印象になる」

ということです。

例えば、仕事の内容の話し方です。

「今月から部署が異動になって、毎日帰り
が遅いんです。やりがいはある仕事なので
すが・・・」

この話し方だと皆様どう思われますか?

「仕事が大変そう」

「帰りが遅くて大変そう」

という感じがするかと思います。

お相手には、

「◯◯さんは仕事が大変そうで交際になっ
てもなかなか会えないのかな・・・?」

「◯◯さんは何か疲れてそうな気が・・・
・」

「◯◯さんと交際しても何か大変そうな気
がするな・・・?」

こんな印象を持たれやすいですよね。

でも、こう話したら同じ話でもやりがいや
喜び、楽しい話で伝わります。

「今月から部署が異動になりまして、毎日
帰りは遅いのですが、やりがいはあります
よ!」

こんな感じだとどうでしょう?

仕事が大変そうな印象より、

「◯◯さんて仕事にやりがいを持って頑張
っているんだな。」

「◯◯さんは毎日帰りが遅いようだけどや
りがいを感じて仕事しているんだな。」

仕事にやりがいを感じて頑張っている

という印象になりますよね。

これなら仕事が忙しそうでも、交際になっ
たとしてデートの時間が作れる人という印
象ですよね。

例えば、デートの日があいにく雨だとして、

「せっかく◯◯に行こうと思ったのに雨だ
なんて残念だね。」

と残念がるより、

「雨だから◯◯には行けないけど、その代
わりこのお店でゆっくり話すのもいいね。
雰囲気もいいしここの◯◯は美味しいね。」

こんな感じを意識してみましょう。

お相手も、

「今日は楽しいな。」

「◯◯さんといると楽しくなる。」

「◯◯さんの考え方っていいなあ。」

と思うはずです。

「同じ話題でも話し方で良い印象になる」

もちろん、日々の連絡を取る時も意識する
ことです。

LINEやメール、電話やビデオ通話など
でも、楽しくなるようにしましょう。

せっかくの出逢いです。

ぜひ、

「楽しいもの」

にしていってくださいね!

そうすれば必ず、

「幸せな結婚」

を引き寄せますよ(^-^)

応援しますね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆様からのご連絡をお待ちしておりますね。