こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「婚活プロフィール写真をどこで撮るか?」

これはとても大事なことですよ。

結婚相談所で婚活をする場合に、必ず必要
になるのが、

「プロフィール写真」

ですね。

「そうか、確かに写真がないと始まらない
なあ」

そうなんです。

結婚相談所での婚活の流れは以下の通りで
す。

ご入会〜プロフィール作成(プロフィール
写真撮影・PR文作成)〜お相手探し〜お見
合い(婚活パーティ)〜交際〜ご成婚

この流れのなかで、お相手探しの前にまず
必要なのが、

「プロフィール写真」

ですね。

これを用意してからお相手探しになります
ので、

「お相手の目に留まる」

「お相手に好印象」

のプロフィール写真が必要になるのです。

婚活してみるとわかりますが、人は無意識
にまずは、

「見た目」

でお相手を判断します。

「あ、この人優しそう」
「笑顔が素敵だな」
「穏やかそうだな」
「話しやすそうな感じがする」
「若々しい方だな」
「爽やかな感じがするな」
「上品そうな方だな」
「可愛らしい雰囲気の方だな」
「明るい雰囲気の方だな」

などなど、「プロフィール写真」でその人
を無意識に、

「どんな人か?」

をイメージするのです。

それを考えると、やはり、

「お見合いが成立する1枚」

が必要です。

自分がお相手を選ぶのと同時に、お相手に
も選ばれなければ、お見合いが成立しない
からですね。

「そうか、プロフィール写真ってそんなに
重要なんだ!」

と思われたかもしれません。

しかしながら意外と各結婚相談所で、

「プロフィール写真の考え方」

に大きく差があるのが実情です。

これは、各結婚相談所が、

「どれだけ会員さまに幸せな結婚をして欲
しい」

と考えているかの表れでもあると言えるで
しょう。

例えばその結婚相談所が、

「とりあえず、写真を用意してくださいね」

という意識ですと、ご本人が素敵な方でも
なかなかお相手の目に留まらない可能性が
あるのです。

そうなるとなかなか婚活が上手くいきづら
いと言えるでしょう。

ですから、

「幸せな結婚」

をするためには、

「お見合いが成立する1枚」

を撮影して婚活に臨んでいくことがとても
大事です。

それには、

「プロフィール写真の撮り方」

をよく知っている婚活アドバイザーのいる
結婚相談所で婚活をしていくことがやはり、

「幸せな結婚」

を引き寄せる可能性がとても高いと言えます。

なぜなら、

「お相手に選ばれるにはどうすれば良いか?」

がわかっているからですね。

これを婚活アドバイザーがわかっていれば、
必然的に、

「お見合いが成立する1枚を撮れるスタジ
オがどこか?」

にたどりつきます。

そうなんです。

せっかく素敵な洋服や髪型で写真を撮ろう
と思っても、最後はそのスタジオとカメラ
マンの実力で差がでます。

「異性に好印象のポーズや笑顔の作り方」
「背景をどうするか」

など、プロのカメラマンであろうとも、

「婚活についてどれだけわかっているか?」
「どういう写真なら婚活が上手くいくのか
?」

婚活写真についての意識の高さで大きく差
がでるのです。

当然婚活写真を撮るのですから、第一に、

「婚活写真専門のスタジオ」

を選ぶことです。

そして婚活写真専門のスタジオでもやはり
差がありますから、

「どこのスタジオで撮るか?」

は婚活アドバイザーの腕の見せどころです
ね。

私も、

「お見合いが成立する1枚が撮れるスタジ
オ」

を探し求めて多くのスタジオを見てまわり
ました。

現在は最も信頼できるスタジオにお願いし
ています。

スタッフの皆様、とても感じがいいですし、
何よりも、

「幸せな結婚をして欲しい!」

という強いプロ意識が伝わってきます。

私も心から感謝しています。

実は結婚相談所を運営してから5社めのス
タジオですね。

「どこの結婚相談所で婚活をしようかな?」

とお考えの方は、

「プロフィール写真についてどれだけその
相談所が考えているか?」

も意識しながら自分に合うところを探して
みると良いでしょう。

当たり前ですが、

「結婚相手との出逢いのための婚活」

です。

とても大事なことですよ。

ぜひ、

「幸せな結婚」

を引き寄せてくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆様からのご連絡をお待ちしておりますね。