こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

今日はお見合い後、最初のデートのポイン
トについて書いていきますね。

最初のデートは大体ランチか夕食になりま
す。

お見合いをしてお互いの気持ちが、

「またお会いしてもいいかな。」

「もう一度会ってみてその後をどうするか
考えてみようかな。」

「もう少し話をしてみたいな。」

という段階でのデートになりますので、時
間も2〜3時間程度のものになります。

次のデートにつなげるために、

この時間がとても大事ですね。

お二人が、

「またお会いしたい。」

「また会って話してみたい。」

となりましたら2回めのデートのお約束を
することになるでしょう。

では2回めのデートにつなげるにはどんな
ことを意識すれば良いでしょうか?

最初のデートで大事なのは、

ご自身が、

「一緒にいて楽しめたか」

ということです。

この感覚がとても大事ですね。

「一緒にいて楽しめたな」

と感じれば、

「またお会いしたい」

となりますよね。

ですから、まずは

「お二人の時間を楽しむ」

ということを意識しましょう。

そういう意味ではできるだけ、

「スムーズにいくデート」

がやはり良いです。

具体的には、

男性は行くお店は女性の要望を聞きながら、
予約ができるならしたほうが良いのです。

「とりあえず行ってから考えよう。」

「◯◯に行けば良さそうなお店がたくさん
あるだろう。」

ではやはりデート自体がスムーズにいかな
い可能性があります。

例えば、

「行ったお店が満席で入れない」

ということは避けたいです。

そうなると気持ちに余裕が無くなりますよ
ね。

なかなかお店が決まらず、二人でウロウロ
してしまうということも考えられます。

そのようなケースも実際にあるのです。

そして前もって行くお店のことは、女性に
伝えておくことが良いでしょう。

行く場所がわかっていると、女性も安心で
すし、楽しみになりますよね。

そして会話の内容は、食べ物の話や最近の
楽しかった話、面白かった話、趣味の話や
休日の過ごし方、今後やりたいことなど楽
しい会話を心がけましょう。

仕事の話をする場合は注意が必要です。

ぜひ、

「楽しい話を心がける」

ことを意識してください。

辛い話や愚痴になる話、専門的な話や自慢
話はお相手もあまり楽しいものではないで
すね。

またついついお相手が話したことについて、
自分の考えを主張してしまうような話も、
お相手には気持ちの良いことではないでし
ょう。

お相手へのプライベートな質問や結婚の条
件などの話も、最初のデートでは話すこと
ではありません。

結婚の話の前に、お二人が、

「この人なら。」

「◯◯さんとなら。」

と思うことが大事です。

何度か会ってから話をしたほうが良いこと
もたくさんあります。

1回めのデートは、まだお二人が、

「またお会いしてもいいかな。」

という気持ちの段階です。

最初のデートでお会いしてみて、

「今日の時間は楽しかったな。」

「なんとなくホッする感じがあったな。」

「優しい人だったな。」

「一緒にいて楽な感じがしたな。」

などなどの感覚が大事です。

最初のデートは、次につながるとても大事
なものですから、

「楽しい時間」

を意識してくださいね。

そうすれば、

「幸せな結婚」

がグンと近づきますよ(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆様からのご連絡をお待ちしておりますね。