こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いは考え過ぎずに臨むことも大事
です。」

お見合いでは、結婚を意識してお相手のこ
とを考えることが多くなるかと思います。

「この人と結婚したらこんな生活になるだ
ろうな。」

と考えることもありますよね。

でも、この考えすぎることも注意が必要で
す。

お見合いの段階ではむしろ結婚を意識して
よりも、

「また会ってみたいかどうか?」

という感覚を意識することが大事です。

お見合いでお相手と話してみて、

「どんな夫になるのだろう?」

「どんな妻になるのだろう?」

と想像してみてもなかなか初対面ではお相
手のことはわかりません。

これは結婚に対して前向きでまじめすぎる
方に多いのですが、

「この人自分と合うのかな?」

と考えすぎてしまい、交際するかどうかを
躊躇してしまうことがあります。

例えばお見合いでのお相手への質問の中で、

「休日は家でゴロゴロしていることも多い
んです。」

と男性が話したとします。

すると、

「そうなんだ~、私は休日は買い物にいっ
たり美味しいものを食べに行ったりしたい
のに・・・」

「この人とは合わないかも・・・」

「家でゴロゴロしているって言っていたし
・・・」

と不安材料が頭をよぎってしまい、交際に
進ないというような具合です。

他にも、

「料理はしたことがないんです。」

と言われたとして、

「あ~それでは困るなあ。私しか料理がで
きないのならこの人とは合わないかも・・
・」

と考えてしまい、交際に進まないというこ
ともあるかもしれません。

または、

「趣味が合わないかも・・・」

と考えてしまうこともあるかもしれないで
すね。

ただ世の中には、趣味が違う夫婦はたくさ
んいるものですね。

こんなふうに、お見合いの段階で結婚相手
として、良いか悪いかを考えすぎないよう
に意識することも大事です。

交際していきながら段々と惹かれ合い、

「◯◯さんとなら。」

「◯◯さんと結婚したい。」

「◯◯さんと一緒に生きていきたい。」

となって結婚となるのですから。

人は誰と結婚するかでも変わっていくもの
です。

お見合いをした時のお相手がそのままの状
態ということもありません。

交際しながらも変わっていくでしょうし、
結婚してからも変わるでしょう。

休日はゴロゴロしているお相手が、交際し
ていくことで美味しいものを食べにいくこ
との楽しみを覚えていくこともあります。

一緒に買い物に出かけることが好きになっ
ていくこともあるでしょう。

料理をしたことがないだけで、何もやりた
くないと言ったわけでもない場合でしたら、
結婚に向けて料理を練習し始めることもよ
くあることですね。

お見合いで印象が悪くないのに、考えすぎ
て交際に進まないとしたらもったいないで
すね。

交際していくことで、人は良い方向に変わ
っていくこともとても多いです。

まずは、そのお相手と一緒にいると心地良
いのかそうでないのか、そんな自分の気持
ちを感じてみることです。

「何か楽に話ができた。」

「何となく素に近い感じで話せた。」

「一緒にいて楽な気がした。」

「楽しく話せた。」

「居心地が良かった気がする。」

お見合いではこんな感覚を大事にするとい
いですね。

そうすれば、

「幸せな結婚」

をグンと引き寄せるでしょう!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。