こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「婚活する前に想像していた人と違うタイ
プの人と結婚する。」

「今まで好きになっていたタイプと違う人
を好きになっていた。」

婚活をしてご成婚される方で、意外とその
ような方が少なくありません。

その理由は何が言えるでしょうか?

一つ言えるのは、婚活をしながら、

「自分に合う人は、実は◯◯な人だったん
だ。」

ということに気づいていくということがあ
りますね。

誰でも婚活をするにあたり、

「自分は◯◯な性格だから、◯◯な人と合
うと思う。」

「私は外見重視だから◯◯な人がいい。」

「できるだけ実家の近くに住みたい。だか
ら転勤の可能性のない人がいい。」

「私の趣味は◯◯だから同じ趣味の人なら
合うんじゃないかな。」

などなど、誰でも最初にいろいろと考える
ものです。

「今までの恋愛では、◯◯な人を好きにな
っていたからそんな感じの人がいい。」

こんな想いも人によってはあるかもしれま
せん。

ただ、それは今まで◯◯な人を好きになっ
ていたけれど、◯◯な人が本当に自分に合
うとは限らない場合もありますよね。

今までの恋愛パターンが、自分にとって本
当に良かったかは冷静に考えてみる必要も
あるでしょう。

結婚相談所での婚活の大きな特長は、

「日常の生活だけでは出逢えない人との出
逢い」

があることです。

今まで、

「お会いしたことのない職業の方」

とお見合いをすることもあるでしょう。

今まで、

「お会いしたことのないタイプの方」

とお見合いすることもあるでしょう。

何度かお見合いをするうちに、そして交際
をするうちに、

「自分の本当に大事にしているもの」

に気づくこともあります。

すると、今までこだわっていたことは、

「どうでもよくなった。」

「なんでこだわっていたのだろう?」

ということもあるでしょう。

お見合いをするたびに、

「転勤の可能性はありますか?」

という質問をしていた女性が、

とても気持ちの合う男性と出逢い、何度か
デートをするうちに、

「転勤にはこだわらくていいと思った。
◯◯さんと一緒にいるととても素でいられ
る自分がいる。◯◯さんと結婚したい。」

こんな感じでご結婚される場合もあります。

これも自分にとって、

「本当に大事なものに気づいた。」

と言えますよね。

「私は一目ぼれをするタイプなんです。」

「最初にピンと来ない人とはお付き合いで
きないかも・・・」

とおっしゃってた女性が、最初はあまりピ
ンと来ない男性とデートをするうちに、

「段々と自分にとって、とても大切な存在
になった。」

「とても大事にしてもらえているうちに、
いつの間にか好きになっていた。」

ということもありますね。

婚活は、

「結婚相手との出逢い」

ではありますが、

「本当の自分に気づく」

ことでもあるのです。

また婚活は、

「自分の矛盾点に気づく」

こともあるでしょう。

そんな時はチャンスです。

「幸せな結婚」

はとても近いですよ(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。