こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「婚活スイッチを入れて素敵な出逢いを引
き寄せよう」

婚活スイッチを入れるとはどんなことを言
うのでしょうか?

そうですね、例えば、

「結婚相談所で婚活をしよう。」

と考えていましたら、

「婚活を意識していろいろなことに目を向
けていく」

ということですね。

ちょっと意識していくだけでも、

「素敵な出逢い」

がグンと近づきますから、ぜひ実践してみ
てくださいね。

①<着るものを少し意識してみる>

無理にお金をかける必要はありませんが、

「今着ているものでいいのかな?」

ちょっと意識してみてください。

男性(女性)から見てどう思われるか?

「婚活に好印象のファッション」

というのはやはりあります。

「自分がいいと思っていても異性はそう思
っていない」

という服装もありますから注意が必要です
ね。

男性は特にお財布は大事ですね。
人の目につきやすいものですから、

「ちょっとくだびれてるかなあ?」

と思ったら婚活の機会に買い替えるのも良
いでしょう。

靴も意外と目につきますから意識してみま
しょう。

買い替えなくとも、しっかりと磨くだけで
もとても素敵になったりしますね。

女性は髪型や化粧なども婚活を機会に少し
意識してみると、

「婚活自体がとても楽しく」

なりますからこれも効果的ですね。

例えばユニクロをのぞいてみると、婚活に
効果的なファッションが男女問わずたくさ
んありますね。

「自分の服装ってどうかなあ?」

と思ったら担当婚活アドバイザーに聞いて
みましょう。

②<美味しいお店など、情報を意識してみる>

婚活を始めると、お見合いがあり、デート
があります。

デートでは「食事」が必ずあります。

デートの数だけ「食事」がありますから、

「美味しいお店」

「雰囲気の良いお店」

など、意識しながら日々行動していくとそ
れも楽しいです。

自分の中で視野が広がりますし、婚活に必
ず役立ちますよ。

値段の高いお店が必ずしも良いわけではあ
りません。

「美味しくて、一緒にいて居心地が良い」

お店なら会話も弾みますし、さらに仲良く
なるでしょう。

③<日々の何気ない生活から情報収集を意識
してみる>

たとえば、

「今は何が人気なのかなあ?」

「何が流行っているのかな?」

こんなことを少し意識してみるだけで良い
のです。

自分の中で情報が広がってくると、やはり
お相手との会話に活きてきますし、会話も
さらに楽しくなります。

他にもいろいろありますが、婚活は少し、

「素敵な出逢い」

に向けて意識をしていくことが大事ですね。

ぜひ、

「婚活スイッチ」

を入れてみてください。

いろいろなものが見えてきますし、出逢い
のチャンスがグンと広がります。

婚活アドバイザーといろいろ話してみるの
も良いですね。

「婚活スイッチ」

が入ると、

「素敵な出逢い」

はもうすぐそこですよ。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。