こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「女性がお見合い後、最初のデートで意識
しておくこととは?」

お見合い後お互いが、

「またお会いしたいな。」

「またお会いしてもういいような気がする
な。」

このような気持ちになりましたら、

「最初のデート」

に進みます。

最初のデートに進むとはいえ、まだ両想い
の段階ではありません。

最初のデートでは、お互いまだ探り合いの
状態と言えます。

「お見合いでは感じのいい人だったな。」

「話が合うような気がしたな。」

お見合いで60分前後話をしただけでは、
第一印象の段階ですのでまだお互いのこと
がよくわかりません。

そういう意味でも最初のデートは、

「お相手との相性を知る」

うえでもとても大事なものになります。

ここで意識しておくと良いことがあります。

それは好意を持った女性を最初のデートで
スマートにリードできる男性はそう多くな
いと思ったほうが良いということですね。

これは世の中の男性全般に言えることです。

逆にスマートすぎるのも女性から見ると、

「何か女性慣れしているような・・・?」

と不安になることもありますよね。

ですから最初のデートでお相手男性を、

「厳しめに見ないこと」

ですね。

そして、

「どこのお店で食事をするか?」

これにつきましても、どちらかというと女
性のほうがいろいろな美味しいお店をよく
知っていることも多いですからそこはあま
り意識しないことです。

でもお相手男性に、

「何がお好きですか?」

と聞かれたら、

「◯◯が好きです。」

としっかり伝えることです。

そこは遠慮する必要はありません。

男性は女性に喜んで欲しいのですから。

そして、

最初のデートで意識することは、

「楽しむこと」

です。

これは決して自分勝手にわがままにふるま
うということではありません。

もちろん自分が楽しませてもらうだけとい
うことでもないのです。

「自分が楽しもうとする意識」

が大事なのです。

無理に気取っても仕方ありませんし、気を
遣い過ぎて他人行儀のままでもその先に進
めません。

どこかの段階で疲れてしまうでしょう。

そのためにも、お相手とのデートを楽しむ
意識が大事なのです。

そして、自分が楽しもうと思って、

「今日は楽しかったなあ。」

「居心地がいい感じがしたなあ。」

「何か楽に話せたような気がするなあ。」

「あまり気を遣わずに自分を出せた感じが
する。」

などなどと感じられたデートなら、お相手
男性との相性は良いと言えるでしょう。

次のデートに進むと良いでしょうね。

逆に自分が楽しもうと思っていたのに、

「何か楽しくなかったな・・・」

「何か無理をしている自分がいたな・・・」

「ちょっと気疲れしたような気が・・・」

などなどと感じるようでしたら、相性が良
くない可能性があります。

「楽しもうとしたのに、楽しめなかった。」

次のデートに誘われたらまたお会いしてみ
るかどうかの判断になるでしょう。

ぜひ、楽しもうとする意識で最初のデート
に臨んでくださいね(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。