こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「婚活は考え過ぎず、前に進んでみるのも
大事です。」

お見合いをしたら、

「◯◯さんと交際しようかどうしようか?」

と考えることになります。

当たり前ですが、お見合いでは常に結婚を
意識してお相手のことを考えることが多く
なります。

例えば、

「この人と結婚したらこんな生活になるだ
ろうな。」

「◯◯さんと結婚したら◯◯な生活になり
そう・・・」

などなどと考えることもあるかもしれませ
ん。

でも、この考えすぎることも注意が必要で
す。

お見合いのお相手と会ってみて、

「どんな夫になるのだろう?」

「どんな妻になるのだろう?」

と想像してみてもなかなか初対面ではお相
手のことはわかりません。

「この人自分に向いているのかな?」

と考えすぎてしまい、交際するかどうかを
躊躇してしまうことがあります。

例えばお見合いでのお相手への質問の中で、

「休日は家でゴロゴロしていることも多い
んです。」

と男性が話したとします。

すると、

「あ、私は休日は買い物にいったり美味し
いものを食べに行ったりしたいのに。」

「私は休日は外にでるのが好きなんだよな
あ。」

「この人とは合わないかも・・・」

と不安材料が頭をよぎってしまい、交際に
進ないというような具合です。

他にも、

「料理はしたことがないんです。」

と言われたとして、

「あ、それでは困る。私しか料理ができな
いのならこの人とは合わないかも・・・」

「料理をしたことがないんじゃあ難しいな
あ・・・」

などなどと考えてしまい、交際に進まない
ということもあるかもしれません。

こんなふうに、お見合いの段階で結婚相手
として、良いか悪いかを考えすぎないよう
に意識することも大事です。

人は誰と結婚するかでも大きく変わってい
きます。

お見合いをした時のお相手がそのままの状
態でなく、良い意味で変わっていく可能性
があります。

交際しながらも変わっていくでしょうし、
結婚してからも変わるでしょう。

休日はゴロゴロしているお相手が、交際し
ていくことで美味しいものを食べにいくこ
との楽しみを覚えていくこともあります。

「◯◯さんと美味しいものを食べるのって
楽しいなあ。」

こんな感じですね。

一緒に買い物に出かけることが好きになっ
ていくこともあるでしょう。

料理についても同じことが言えます。

料理をしたことがないだけで、何もやりた
くないと言ったわけでもないかもしれませ
ん。
それでしたら結婚に向けて料理を練習し始
めることもよくあることですね。

お見合いで印象が良いのに、考えすぎて交
際に進まないともったいないですね。

交際していくことで、人は良い方向に変わ
っていくこともとても多いです。

まずは、そのお相手と一緒にいると居心地
が良い気がするかそうでないのか、自分の
気持ちを感じてみることです。

ぜひそんな意識で婚活していくことが良い
ですね。

きっと素敵な結婚が待っているでしょう!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。