こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

今日は気温が上がりましたからちょっと暑
い感じでしたね。
もうすぐ4月ですね。

「最初のデートまでのお相手との連絡のや
り取りのポイント」

について書いていきますね。

これは意外と注意が必要です。

最初のデートまでのやり取り次第でお相手
の気持ちが下がってしまうこともあるから
ですね。

お見合いが上手くいってお互いが、

「また会ってみたいな。」

「また話してみたいな。」

「何か気が合いそうな気がする。」

などなどを感じるようならお互いの連絡先
(電話番号)を所属の相談室の婚活アドバ
イザー(カウンセラー、仲人)を通して交
換します。

その後お二人で連絡を取り合い、最初のデ
ートに進みます。

連絡の取り方は、最初だけ基本的に電話を
男性からするというルールがあります。
(お休みが不規則の方などはショートメー
ル、メールでのやり取りも可能です。)

その後の連絡の取り方はお二人で決めてい
ただいて構いません。

LINEでやり取りする方が多いですね。

注意が必要なのはデートまでのやり取りで
す。

ポイントは、連絡先の交換ができたからと
いってまだいわゆる「両想い」の段階では
ないということですね。

まだお見合いでしか話してませんから、お
互いのことがよくわかっていないのです。

お見合い後の段階では、

「また会ってみて話してみたいな。」

くらいの感覚と思っておきましょう。

ですからデートまでの連絡のやり取りは、

◎デートの具体的日時場所を決める

くらいにしておくことが良いですね。

あとはデート前日にやり取りするくらいに
しておきましょう。

もし、自分の気持ちが上がっていたとして
もお相手はまだその気持ちになっていない
こともよくあります。

お互いの温度差があるかもしれないという
ことをよく頭に入れておきましょう。

男女の心理学の観点でお伝えすると、どち
らかというと男性のほうが先に気持ちが上
がりやすい傾向があります。

以下避けたほうが良い点を書いておきます
ね。

・毎日数回LINEをしてしまう。
・LINEでいろいろ質問してしまう。
・趣味の話などをLINEでグイグイ連絡
してしまう。
・長文で返信しづらいLINEをしてしま
う。

「あ、自分はそうしてたかも・・・」

という方は今後は意識して変えていきまし
しょう。

これから婚活を始める方や、デートに進む
方は意識してくださいね。

お相手によっては、

「LINEの頻度が多くて、もうお腹いっ
ぱい・・・」

「ちょって返信が大変・・・」

なんてことも考えられますので。

デート当日に話せば良いのですからその日
を楽しみに待ちましょう。

もしわからないことや気になることがあれ
ば婚活アドバイザー(カウンセラー、仲人)
に相談すると良いでしょう。

親身でスキルのある婚活アドバイザーなら
的確なアドバイスがあるはずです。

せっかくデートまで進んだのなら大事にし
ていきましょうね。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。