こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

今日は交際がうまくいかない時について書
いていきますね。

お見合いがうまくいってせっかく交際にな
っても、何度かお会いしているうちに交際
が終了してしまうことも時にはあるかもし
れません。

そんな時は本当にがっかりしますよね。

「え、そうなんだ、何かやっちゃったかな
・・・」

「あれ、意外といい感じかなと思っていた
のですが・・・理由は何だろう・・・?」

「◯◯さんのこと、私はいいと思っていた
のになあ。」

自分が相手のことをよく思っていた場合は、
とても残念な気持ちになると思います。

気分が落ち込むこともあるかもしれません。

ただ、一ついえることがあります。

「自分自身が否定されたということではな
い。」

ということです。

そのお相手とは、気持ちが合わなかっただ
けなのです。

誰でも相性はありますよね。

人によっては、

「自分は魅力がないのかな。」

「ちょっと自信が無くなってきた・・・」

「いい人と出逢えるのかな・・・」

なんて思うかもしれません。

でもそう思う必要はないのです。

しっかりと思っていてほしいのは、

婚活は、

「より良いお相手と出逢うために出逢いを
繰り返す活動」

ということです。

結婚相手を探していくのですから、やはり
そんなにすぐには見つかることのほうが少
ないですよね。

もちろん婚活をしていると、自分から、

「あ、やっぱり違うかなあ。」

「何か価値観が違うのかな。」

「話が合わない気がするなあ。」

と逆にお相手にお断りをすることもありま
す。

婚活とはこんなことが何度かありながら、

「この人なら。」

「◯◯さんと結婚したい。」

「◯◯さんと一緒に生きていきたい。」

というお相手と出逢うことになるのです。

ご成婚される方の多くは、やはり誰でも同
じような経験をしていますし、全て順風満
帆という方は少ないですよ。

人は誰しもその人の魅力があります。

もし、お相手探しに時間がかかったとして
もそれは自分にとってより良いお相手と出
逢うために少し時間がかかっているです。

あなたにとって、気持ちの合うお相手はい
るのです。

早くお相手が見つけられることが全てでは
ありません。

婚活は競争ではないですよね。

何人かとお会いしているうちに、

「あ、私が求めていたことはこれだったん
だ。」

「私にとっては◯◯なことが一番大事だ
ったんだな。」

「私って◯◯な人と気が合うんだな。」

と気づくこともあるでしょう。

そして、大事なのは

「自分を信じること」

です。

それでも婚活をしていると不安になったり
心配になることもあるかもしれません。

それは少なからず誰でもあります。

そんな時は遠慮せず担当婚活アドバイザー
(カウンセラー、仲人)を頼りましょう。

婚活アドバイザーはそんな時のためにもい
るのです。

「そうか、誰でも同じような経験をしてい
るんだな。」

そう思えるといいですよね。

しっかりと婚活すれば、

「幸せな結婚」

を引き寄せますから応援します(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。