こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

昨日今日の土日は本当に多くのお見合いが
ありました。

お見合いの日程調整もかなり多くあります。
私も気合いが入りますね。

お見合いで気が合って、お互いが、

「またお会いしたい。」

「また話してみたい。」

となりましたら最初のデートに進みます。

「最初のデートで気をつけることは何でし
ょうか?」

そうですね、私のブログでは最初のデート
のポイントをよく書いています。

その中でもまずとても大事なことがありま
す。

それは、

「デートの場所を具体的に決めて、お相手
に事前に伝えておくこと」

です。

「え、それって当たり前じゃないのかな?」

と思われる方もおられるかもしれませんが、
意外と、

「とりあえず、その場所に行けばどこかあ
るだろう・・・。」

「とりあえず◯◯に行ってから決めればい
いかな。」

と思う方もおられるかもしれませんので注
意が必要ですね。

最初のデートの場合は、

「ランチデート」

「夕食デート」

ということがほとんどです。

ですから、まずは、

「行くお店を具体的に決めて、お相手に伝
える。」

ということが大事です。

なぜなら、行くお店が具体的に決まること
で、

「お相手が安心する。」

からです。

そして、

「着ていく服が決まる。」
「そのデートに向けて期待感が高まる。」

からですね。

最初のデートで行くお店は、どちらかとい
うと男性が決めることが多いですから、前
もってお相手女性に行くお店を伝えておく
と良いでしょう。

もちろん、お相手女性の希望もしっかりと
聞いて決めることですね。

好きな食べ物、苦手な物などよく聞きまし
ょうね。

もちろん女性が決めるのももちろんいいで
すし、二人で一緒に決めるのも楽しいです
ね。

たとえば、大宮でランチデートの予定があ
るとして、

「とりあえず、大宮に行けば何かあるだろ
う。行ってから決めよう。」

という場合と、

「大宮の◯◯でランチデート、お席は予約
済みです。」

ではどちらが印象が良いでしょうか?

お相手女性からみて、

「大宮に行くのはいいけど、どこに行くの
かな・・・?ちょっと不安だな。」

場所が具体的に決まっていないと、やはり
不安になるものです。

「大宮の◯◯かあ、◯◯が美味しそうだな
楽しみだな。」

場所が決まっていると、安心しますし、期
待感も高まりますよね。

そしてもし予約ができるならしたほうが良
いです。

たとえばデパートのレストラン街にいけば
何かあるだろうからそこに行って決めよう。

なんてのも避けましょう。

お見合いでしか会っていないお二人です。

まだまだお互いのことがよくわかりません
から、特に女性は男性に比べて不安もある
ものです。

ぜひ、最初のデートの場所はしっかり決め
て臨みましょう。

幸せな結婚を引き寄せるポイントですよ。
(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。