こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「良縁を引き寄せるには表情が大事です。」

気持ちは伝えてこそ意味があります。

そのために意識したほうが良いのは、

表情」

です。

嬉しい時や楽しい時、感謝をしている時、
お相手に気持ちが伝わっていますか?

お見合いでお相手から、

「また◯◯さんとお会いしたいです。と
ても楽しそうに話してくださいました。」

こんなふうにお返事がくる方は、やはり表
情が豊かな方が多いのです。

「私は美人じゃないし・・・」

自身のことをこのように思う女性は多くお
られるかもしれません。

でも、美人か美人じゃないかは意外と

「表情」

によるところが大きいのです。

例えば、お見合いであまり表情が変わらな
い女性と、 表情が豊かで会話にしっかりあ
いづちを打ってくれる女性。

どちらの女性が男性から見て、

「美人」

に見えるでしょうか?

もちろん、後者の女性ですね。

表情が豊かで笑顔で会話をしていると、

「私はあなたと会っていて楽しいですよ。」

という気持ちがお相手に伝わるものです。

相手の男性は、

「この出会いがとても素敵なもの」

と感じて、

「また会いたい、話してみたい。」

となるでしょう。

この、

「お相手に表情で気持ちを伝えることを意識
すること」

がどんなに服装や髪型を素敵にすることより
も重要なのです。

プロフィール写真の場合も笑顔のお写真です
と、お見合いが成立しやすくなることからも
わかりますね。

同じ方でも笑顔の写真かそうでないかで、
お見合いの成立が大きく変わるのです。

「そうか~笑顔か~」

「自分は表情豊かで、結構笑顔でいることが
多いと思うなあ。」

ここでポイントです。

自分が思っている笑顔が、お相手に伝わる笑
顔とは限らないということですね。

私も経験がありますが、自分では笑顔のつも
りでもお相手にはそんなに笑顔だと思われな
いことがあります。

例えばお友達などから、

「あまり表情が変わらないね。」

「いつも冷静な感じに見えるなあ。」

と言われる方は、意外と自分で思っているよ
り人には伝わっていない可能性がありますね。

「私ってどんな表情をいつもしているのかな
あ・・・?」

まずは、ご自身で「鏡」でいつもの笑顔がど
んなものかチェックしてみましょう。

「あれ、私の笑顔ってこんな感じか、意外と
笑っていないなあ。」

と感じることもあるかもしれません。

その場合は、意識して満面の笑顔を鏡に向か
って作ってみてください。

それが段々自分のイメージ通りになってくる
と、人前で自然な笑顔が出せるようになりま
す。

いつの時代でも男性は、

「笑顔の素敵な女性」

に惹かれるものです。

もちろんこれは男性にも言えることですね。

「笑顔の素敵な男性」

に女性も惹かれるものですね。

意識して、

「嬉しいときはもっと嬉しい気持ちを!」

お相手に向けて素直に心を開ける人には、
相手も素直に心を開きます。

「気持ちが伝わる表情」

が、出会いを運命の出会いに変えていくでし
ょう(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお気
軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承っ
ております。

(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろう?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービス
で迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでない。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうしたら
良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなところ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしておりますね。