こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「ご成婚する人ってどんな人ですか?」

多くご質問を頂きます。

婚活する方にはとても気になることですよ
ね。

もちろんこれは単純には申し上げられるこ
とではありませんが、一つお伝えしたいこ
とがあります。

婚活をするのにとても大事なことがありま
す。

それは、

「お相手への思いやりの心を持つこと。」

です。

この意識を常に持っている人は、

「良縁」

をとても引き寄せやすいと言えます。

私のところの場合も多くのご成婚実績があ
ありますが、ご成婚された皆さま、お相手
への思いやりの心のある方がとても多いで
す。

婚活はついつい自分の気持ちを主張しがち
になることがあります。

もちろんその気持ちもわかります。

「◯◯(場所)に住みたい。」

「できるだけ実家の近くに住みたい。」

「◯◯なところを理解して欲しい。」

「◯◯なことが条件。」

等々。

しかしながら、結婚とは、

「二人でするもの」

です。

ですから全てが自分の意向通りになるかと
いうとそうとも限りません。

お互い育ってきた環境や価値観などがまる
っきり全て一緒ということはありませんか
ら、やはりどこかで、

「譲り合いの気持ち」

や、

「お互いを許し合う気持ち」

が少なからず必要になるのです。

どんな形での出逢いにしろ、結婚にたどり
着くには、自分の主張ばかりでなく、お相
手の気持ちをしっかりと考えることがとて
も大切ですね。

もちろん、どうしても譲れないものは人間
誰しもあるものです。

主張したいことはお互い主張し合うことも
必要でしょう。

でも、一方でお二人でしっかりと話し合え
ば簡単に解決できることも意外と多いもの
です。

「この人と結婚したい。」
「〇〇さんと一緒に生きていきたい。」

と思ったら、ぜひお互い思いやりの心で接
してみてください。

「あ、よくよく考えてみたらつまらないこ
ことにこだわっていたなあ。」

なんてこともありますし、

「あ、彼女(彼)の気持ちを考えたら自分
が譲ればいいことじゃないか。そんなに大
したことではないよなあ。」

なんてこともあります。

「どこに住むか?」

これは結構多くの方が成婚前に悩むところ
です。

お二人の職場が反対方面だったり、すでに
家を持っているケース等もありますね。

また、

「自分の親が高齢だからできるだけ近くに
住んであげたい。」

ということもあるでしょう。

職場にしろ親のことにしろ、どちらも自分
のことだけではないのです。

お二人でお互いのことを思いやりながら話
し合えば必ず良い方向に進みます。

結婚はとても素敵なものです。

ちょっとした意識の変化でお二人の出逢い
が良縁になるのです。

もちろん結婚に向けては全く不安がないと
いう人はいませんから、

「◯◯なことがちょっと不安だなあ。」

「◯◯なことが少し気になるなあ。」

ということでもぜひ、担当婚活アドバイザ
ー(カウンセラー、仲人)を頼ったり相談
してみると良いでしょう。

意外と簡単に解決できることも多いですよ。

ぜひ相手を、

「思いやる気持ち」

で婚活して良縁をひきよせましょう(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております。