こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いはハレの場です。」

こんな意識で臨める人は、

「良縁を引き寄せる。」

と言えます。

私は時間の許す限り、お見合いが行われる
主要な
ホテルに足を運んでいます。

婚活アドバイザーとして、数多くのお見合
い場面を見てきています。

「お見合いがうまくいくかどうか?」

につきましては、最終的にはお二人の、

「相性」

という部分が大きいですね。

しかしながら、

「お見合いはハレの場」

という意識でお見合いに臨まないと、

「相性がどうか?」

にたどりつく前に、

「なかなかお見合いがうまくいかないなあ
・・・?」

「お見合いから交際につなげるにはどうす
ればいいんだろう・・・?」

ということになってしまう可能性がありま
す。

逆に考えればその意識をしっかりと持って
臨めばうまくいくということですね。

では、

「お見合いはハレの場」

という意識とはどんなものでしょうか?

それは、

「貴重な時間を調整してお二人が出逢うこ
とに対しての感謝の気持ち」

を持ってお見合いに臨むということですね。

この気持ちがとても大事です。

もしかすると、そのお見合いが、

「結婚相手との出逢い

になるかもしれません。

そう思ってお見合いに臨めば、例えば、お
見合い場所に時間ギリギリに着いて汗を拭
きながらのお見合いにはならないでしょう。

着ていくスーツがアイロンをかけてなくて、
シワシワということもないでしょうし、靴
が磨いていないということもないはずです
ね。

特に男性の場合は、基本的に、

「お見合いをリードしていく立場」

です。

そこをしっかりと意識していくことですね。

例えば、

「女性にどちらの椅子に座ってもらうのか
?」

これも注意が必要です。

「飲み物のオーダーの仕方」

もそうですね。

女性の場合はまず、服装、ヘアメイクをし
っかりと意識することです。

男性は女性に比べると、

「視覚優位」

の傾向があります。

これをしっかりと意識しましょう。

具体的には、

「プロフィール写真のイメージでお見合い
に臨むこと」

です。

「お洒落をしてきました。」

ちょっと、

「気合いが入っている位がちょうどいい」

のです。

男性としてはとても嬉しいですね。

そして待ち合わせ時間には余裕を持って行
きましょう。

もちろん、

「笑顔」

を意識してくださいね。

「そうなのか、何かお見合いって大変そう
だな。」

と思う方もおられるかもしれません。

でも一度覚えてしまえば難しくありません。

大丈夫です。

しっかりとした結婚相談所なら、担当婚活
アドバイザーがお見合い前に事前に打合わ
せをするものです。

ちょっとした意識の持ち方で、

「お見合いがうまくいくか?」

に大きな差がでます。

お見合い前にわからないことや気になるこ
となど、担当婚活アドバイザーとしっかり
と打合わせをして臨みましょう。

「お見合いはハレの場」

として臨む方は、

「幸せな結婚」

をグンと引き寄せるでしょう!!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。

(パレスホテル東京のザパレスラウンジで
す。
落ち着いた雰囲気で話しやすいですからお
見合いでよく使いますよ(^-^)↓)