こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「今日お会いした◯◯さん、優しい笑顔で
挨拶してくださったのでとても印象が良
かったです。またお会いしたいです。」

「挨拶の時、マスク越しでも笑顔なのがわ
かりました。安心して話が弾みました。」

「待ち合わせ場所ですぐ目が合って。
笑顔で挨拶してくれたので嬉しくなりまし
た。」

そうなんですよね。

やはりお見合いでの第一印象はとても大事
です。

初対面ですから多少なりとも誰でも緊張し
ますよね。

「感じの良い方ならいいなあ。」

「話しやすい人ならいいけど。」

お見合い前にはいろいろ考えるものです。

そんな時に、

「話しやすい雰囲気を感じた。」

「感じの良さそうな方なので安心した。」

このようになりますとお見合いがとてもス
ムーズにいきやすくなります。

その決め手となるのが、

「最初の笑顔の挨拶」

なのです。

「初めまして、◯◯と申します。今日はよ
ろしくお願いします。」

「こんにちは!◯◯と申します。お会いで
きるのを楽しみにしておりました。今日は
よろしくお願いします。」

この最初の挨拶が、

「笑顔」

でできるといいですね。

人は初対面の人を無意識でおよそ、

「3〜5秒」

で、

「◯◯な感じの人だなあ。」

「◯◯な印象の方だな。」

「◯◯な方なのかな?きっと。」

等々、その人のことを、

「◯◯な感じだな。」

とイメージするものです。

笑顔で挨拶ができると、

「優しそうな人だな。」

「話しやすそうな人だな。」

「素敵な雰囲気の方だな。」

「良さそうな人で安心した。」

等々の印象をお相手に与えることができま
す。

日本人は一般的に、

「表情がない」

「表情がわかりにくい」

と言われることが多いですよね。

自分では笑顔のつもりでも、それがお相手
に伝わっていないことも意外とあるもので
す。

「自分はどんな表情なんだろう?」

「自分の笑顔ってどんな感じかな?」

と思ったらぜひ鏡を見て笑顔の練習をして
みると良いでしょう。

今ですとマスクをしながら鏡を見て、

「マスク越しの笑顔」

もご自身で確認してみると良いですよ。

鏡を見ながらいろいろな表情をしてみると、

「これくらい笑うようにするとこんな感じ
になるのかあ。」

「思ったより笑ってる感じの顔じゃないな
あ。」

ということがわかってきます。

オンラインお見合いの場合は、

「表情」

が対面お見合いに比べると、より重要にな
ってきます。

少し大げさくらいを意識したほうが相手に
伝わりますね。

たとえば、多くの男性に、

「どんな女性が好きですか?」

という声を聞くと、もっとも人気が高いの
は、

「笑顔の素敵な人」

という答えなのです。

どんなに美人でも、表情のあまりない感じ
の人はなかなか相手にその人の良さが伝わ
りづらいものです。

もちろん、男性も、

「笑顔の素敵な人」

が女性に人気がありますよね。

表情は、

「その人のイメージを決定づけるもの

でもあるのです。

お見合いは、

「結婚相手との出逢い」

です。

婚活を始める人、婚活中の人もぜひ、

「笑顔」

を意識してみてくださいね。

そして良縁を引き寄せましょう!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。