こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「プロフィール写真だけではわからない
ですよ。」

そうですね、結婚相談所での婚活は、

「ネットによるお相手探し」

のシステムがとても充実しています。

ただその反面、

<プロフィール写真で人を判断してしまう。>

ということもやはりでてきます。

それだけ、

「プロフィール写真はとても重要」

ということが言えるのですが、そこは注意
が必要ですね。

なぜなら、プロフィール写真はその人の、

「静止画」

であり、

「一部を示すもの」

だからですね。

その人が実際はどんな人なのかはやはり会
ってみないとわからないのです。

話し方や雰囲気、仕草、表情などはもちろ
んですが、性格や考え方、居心地などでそ
の人への印象は大きく変わってきます。

実際にお会いしてみて、

「写真の印象より、よく話す人だった。」

「気さくで話しやすい人だった。」

「好きな食べ物の話で盛り上がった。」

「一緒にいて楽な感じがした。」

「穏やかで優しい感じの方だった。」

等々、お会いしてみて初めてわかるもので
すね。

もちろんお会いしてみて、

「写真でイメージしていた方と違った。」

ということもあるでしょう。

「もっと話しやすい人かなと思っていたけ
ど・・・」

「話してみて考え方が合わないかなと感じ
た・・・」

「話がどうもかみ合わなかった。」

等々、想像と違って、

「ちょっと合わないかな。」

ということもありますよね。

でも、実際にその人とお会いしてみてわか
ることですし、感じることですね。

お見合いをしたからこそわかったことです。

お見合いの一つ一つは決して無駄にはなり
ません。

その後婚活に必ず活きてきます。

プロフィール写真を見て、

「どうしようかな?」

「会ってみてもいいかな?」

「ちょっと迷うな。」

と感じたらお見合いをしてみると良いでし
ょう。

意外と、

「会ってみたら意気投合した。」

「笑顔が素敵な人だった。」

「写真の印象より話しやすく、素敵な方だ
った。」

ということも実際は多いのです。

お見合い婚活は、考え方次第で、

「出逢いのチャンス」

はグンと広がります。

ご自身のプロフィール写真はしっかりと撮
ることはとても大事です。

でも、それに加えてお相手のことについて
は、厳しい目で見過ぎず、

「写真だけではわからないからお会いして
みよう。」

という気持ちで婚活するととても良いです
ね。

そうすれば、

「幸せな結婚」

をグンと引き寄せるのです。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン相談・カウンセリングも承って
おります。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしておりますね。