こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「◯◯さんは◯◯に行きたいとよく言って
くれるんです。嬉しいですよね。」

お見合いから交際に入り、

男性は、特に初期の段階のデートでは、

「どこがいいかなあ?◯◯さんが気に入っ
てくれるところがいいんだけど。」

と、

「どこに連れていくか?」

で結構心配になるものです。

特にまだお互いのことがよくわからない最
初のデートは、男性としては悩むものです。

「日にちは決まったけど、どこで食事をし
ようかな?」

イタリアン、中華、和食、洋食、他にもい
ろいろありますよね。

「失敗できないし・・・心配だな。」

こんな感じでお店選びに不安になるもので
す。

男性としては、幾つかの候補を提案するこ
とが大事ですね。

当然、女性の好きなもの、苦手なものも聞
いてあげることですね。

「◯◯に◯◯の美味しい店があるのですが、
◯◯と、◯◯のお店のどちらかが良いかと
思いますが◯◯さんはいかがですか?」

こんなふうに男性は2つくらい選択肢を用
意して女性に聞いてあげることが良いでし
ょう。

その時に、女性は、

「◯◯さんにお任せします。どちらでもい
いです。」

という答え方ですと男性は意外と困ってし
まうものです。

「どちらも素敵なお店ですが、◯◯のお店
に行ってみたいです。美味しそうですね!」

こんなふうに、男性の提案を肯定して、

「行きたいところを伝える」

と良いですね。

こんなふうに、

「自分の気持ちをしっかりと伝えてくれる
女性」

は男性はとても嬉しいのです。

最初のデートで意気投合して、2回目、3
回目とデートが進んでいくと、最初は男性
もいろいろと自分で調べて幾つかデートプ
ランを考えていくケースが多いでしょう。

でも、

「次はどこに連れていこうかな?迷うな・
・・」

「どこに連れていけばいいのかな?あまり
美味しい店とかよく知らないし・・・」

などと思ってくるものです。

「◯◯に行くのはどうかな?◯◯さんは喜
んでくれるかな?」

心配になることもありますよね。

多くの男性は、

「女性が喜んでくれることをしたいもの」

なのです。

そんな時、

「今度の休みは◯◯に行ってみたいです。」

こんなふうに、女性が、

「自分の行きたいところ」

を言ってくれると、男性は、

「よし、行きたいところを言ってくれた!
嬉しいなあ。」

と思うものなのです。

その後はさらにお二人は仲良くなるでしょ
う。

デートプランはどちらが考えても良いので
す。
女性もしっかり行きたいところを伝えてい
きましょう。

そうなんです。

デートプランは、

「共同作業」

になればなるほどお二人の仲は良くなりま
すし、

「一緒に考えること」

で楽しくなるのです。

ぜひ、女性も、

「どこでもいいです。」

と遠慮することなく、

「◯◯がいいです。」

と自分の気持ちを男性に伝えましょう。

そんな気持ちで楽しいデートにしてくださ
ね。

そうすれば、

「幸せな結婚」

はもうすぐそこですよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。