こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「1日デートをしてみるといいですよ。」」

お見合いから交際に入ったら何度もデート
をしてお互いを知ることになります。

お仕事などで忙しいこともあるかと思いま
すが、何回めかのデートで、

「できるだけ長くいられるデート」

そうなんです。

「1日デート」

の時間を作ってみることもとても大切です
ね。

目安は3回目以降が良いでしょう。

たとえば、今まで2時間程度の食事やお茶
デートだったものを、5〜8時間くらい一
緒にいるデートにしてみるのです。
もちろんそれ以上長い時間でも良いですよ。

なぜかというと、長い時間一緒にいること
で、その

「お相手との相性にさらに気づいてくるか
ら」

です。

長くいるといろいろな話で盛り上がること
もありますし、逆に話が少なくなる時間も
でてきます。

それも含めて、

「何か、落ち着く感じがする。」

「沈黙の時間があっても気にならない。」

「気取らず素の自分でいられる。」

「何か楽な感じなんだよね。」

「同じようなことを話しているんだけど、
話題が尽きないんだよね。」

「何か居心地がいい気がする。」

などの感覚がお互いにあると、より二人の
仲が深まり、より信頼感が増します。

そして一緒にいる時間が長くなってくると
お相手のいろいろな考え方や、趣味、嗜好
などについてもさらにいろいろわかってき
ます。

長い時間いることで、

「良い意味でも逆の意味でもお互いの本音」

がでてきます。

「◯○さんはよく食べるなあ。見ていて気
持ちがいい。」

「◯○さんはラーメンが本当に好きなんだ
なあ。」

「◯◯さんと食べ物の好みが似ているなあ。
楽だな。」

「◯○さんといるといろいろ考えなくても
自然に会話ができるなあ。」

「◯○さんて、やっぱり優しい人だな。な
んだかとても落ち着く。」

「◯◯さんといると気をつかわないでいら
れるし、本当に楽だな。」

「◯◯さんと考え方が合うなあ。」

「◯◯さんてすごいなあ。◯◯で◯◯で。」

「◯◯さんは本当に私を大事にしてくれる
なあ。今日よくわかった。」

「◯◯さんに今日のドライブのお礼で◯◯
をもらった。◯◯さんて優しいなあ。」

等々いろいろ感じることがでてくるでしょ
う。

長くいることで、お相手のより素敵な点も
たくさんわかりますし、逆に悪い点もわか
ってくるでしょう。

もちろん、お相手も条件は同じです。
あなたのさらに素敵な点や良いところにも
気づきますし、悪い点にも気づくでしょう。

でも、欠点のない人などは世の中にいませ
ん。

「お互いの欠点も含めて信頼しあえる関係」

が大切ですよね。

そんな関係になるとお互いの仲はグンと深
まります。

そうなると、結婚はもうすぐそこですよ!

もちろん、

「お互い、仕事の関係や休みが合わなくて
なかなか長い時間は作れない・・・」

という方もおられると思います。

シフト勤務の方と土日休みの方などの場合
ですね。

そんな時はその分、お互いの努力で短い時
間でもできるだけ回数を増やすことが良い
ですね。

休みが合わない方同士のご成婚も毎年多く
ありますよ。

お二人がさらに仲良くなるために、

「できるだけ長くいられるデート」

をしてみてくださいね(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。