こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「初デートの日時と場所は早めに決めよ
う。」

お見合いがうまくいき、お互いが、

「またお会いしたい。」

となりましたら仮交際が決まり、初デー
トに進みます。

所属相談室を通して、お互いの電話番号
を交換し、連絡を取り合って初デートに
進んでいくのです。

そこでポイントです。

初デートの日にちを決めたらその後具体
的な時間と場所は、

「早めにスムーズに決める」

ことです。

これはとても大事です。

そうすることで、安心して気分も上がり
ますよね。

ここで注意点をお伝えしますね。

日にちが決まったことで安心してしまい、
具体的な時間とお店がなかなか決まらな
いケースです。

幾つか理由が考えられますが、

例えば、せっかく相手がお店の候補を幾
くつかLINEで教えてくれてもなかなか返
信をしないケースです。

本人は、

「どちらのお店がいいかな?」

と考えているのかもしれませんが、既読
のまま返信しないと、

「あれ、返事がなかなか来ない・・・
あまり行きたくないのかな・・・?」

「既読スルーか・・・?」

相手も不安になってしまいますよね。

もし迷ってしまった場合は、

「どちらも素敵なお店なので迷いますね。
考えて連絡しますね。」

このようにまずは返信することです。
そうすれば相手も安心しますよね。

AかBどちらのお店が良いか聞かれて、

「Aがいいです。」

と言われたら言われた側が、予約ができる
か確認していて数日相手に連絡がいかず相
手が心配になってしまったなんていうケー
スもあります。

そんな時は、

「Aですね。では予約ができるか確認し
てみますのでわかり次第連絡します。
少し待っていてくださいね。」

とLINEしておくことです。

一言の返信がないことで相手が心配して
しまうことは避けましょう。

また、日にちはファーストコール当日に決
まったのに、それに安心してしまい、具体
的なお店がデート前日に決まったなんてい
うケースもあります。
これは男性がなかなか具体的なお店を決め
ようとしないとこんなことが起きたりしま
す。

初デート場所は早めに、スムーズに、テン
ポ良く決めてしまいましょう。

そうすれば初デートは素敵なものになるで
しょう。

幣社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。