こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「あなたにとって相性がいい人とは?」

ブログでよく書いておりますが、これは本
当に大事ですから今日も書きますね。

結婚相談所で婚活すると、普段の生活では
出会わない人と出会うことになります。

出会いのチャンスの中で、

「相性がいい人」

と出会い、

「幸せな結婚」

をしたいですよね。

「相性がいい人」というと、あなたはどん
なことを思い浮かべますか?

「そうだな、相性がいい人かあ。」

いろいろ考えた時に、婚活をしていれば、

「どんな人と結婚したいかな?」

と考えますよね。

経済的に安定している、職業、年収、見た
目が良い、住んでいる場所、家族構成、学
歴なども確かに考えの一つとして大事なこ
とかとは思います。
そこは人によって何が大事かはそれぞれ違
うでしょう。

でも、誰でも一番意識しておいたほうが良
いことがあります。

それは、自分にとって、

「相性がいい人はどういう人かな?」

ということを考えることです。

では、

「相性がいい人」

とはどんな人でしょうか?

これにはいろいろな考え方があると思いま
す。

ただ必ず言えることがあります。

それは、

「あなたのことをしっかりと見てくれてい
る人」

です。

「◯◯さんの◯◯なところがすごいね。」

「◯◯さんの◯◯なところがいいと思う。」

「◯◯さんの考え方ってすごくよくわかる。」

「◯◯さんて、本当に○○がいいよね。」

「◯◯さんの◯◯なところ、尊敬していま
す。」

こんなふうに、

「あなたのことを認めて、大切にしてくれ
る人」

ですね。

結婚相談所での婚活で、お見合いから交際
に入り何度かデートを重ねていく時には、
そんなところを意識していくと良いでしょ
う。

相手のことを知ることももちろん大事です。

でも、自分の性格や大切にしていることな
ど、自分の価値観をしっかりと認識してい
ると、

「相性がいい人」

に自分自身が気づきやすくなるでしょう。

「何か無理している自分がいる」

「本音で話せていない感じがする」

「◯◯なことを言うと嫌われてしまうので
は?」

「◯◯さんと時々考え方が合わないような
気が・・・」

「何となく◯◯なんの顔色を伺いながら話
してしまうんだよな。」

また、

「ちょっと価値観が合わない気がするんだ
けど条件はいいしなあ・・・」

等々、こんな感じですと条件が自分にとっ
て合うような気がしてもなかなかそのお相
手との結婚は難しいと言えます。

結婚がゴールではなく、その後がとても大
事なことだからです。

「なんとなくそばにいると何か落ち着く。」

「一緒にいて楽な気がする。」

「気取らず素でいられる。」

「沈黙も気にならない。」

「ホッとするんだよなあ。」

こんな感覚もとても大事ですね。

「相性のいい人」

と言えるでしょう。

食べ物の好みが合うのも大事なことですね。
これも相性の一つと言えるでしょう。

結婚相談所での婚活は、とても効果的な出
逢いです。

ぜひ、自分にとって、

「相性がいい人」

との出会いを意識して婚活してみてくださ
いね!

わからないことや不安なことなど、気にな
ることは何でも聞いてください。

皆さまの、

「幸せな結婚」

のために私も頑張りますよ(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆様からのご連絡をお待ちしておりますね。