こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

明日からの土日も本当に多くのお見合いを
予定しています。

お見合いが上手くいくと交際(仮交際)に
なりますから、今回は特に男性の皆さまに
向けて、交際初期段階(1~3回くらいの
デート)のデートの注意点をお伝えします
ね。

意外と気づいていないこともあるかと思い
ますので頭に入れておいてくださいね。

<交際初期段階 デートの注意事項>

①天候、気温に敏感になろう。
②電車なら駅から近いかどうかが重要。
③予約できるなら予約をしておこう。

①についてですが、とても暑い日に動物園
に行くデートコースにしたら、お相手女性
はどう思うでしょうか?

暑くて気持ちが上がらないかもしれないで
すよね。
体調が悪くなってしまうかもしれません。

そうなんです。
デートコースを考えるにあたり、天候、気
に敏感になることです。

「動物園等の野外のデートに行ける天候な
のか、気温はどうか?」

これを考えてお相手女性を気遣うことです。

暑いと会話も盛り上がりませんし、早く帰
りたいという気持ちになる可能性大ですよ
ね。

男性の場合、何となくデートなら動物園、
水族館に行くのが定番だよなと思う方もお
られますよね。

でもデートの定番でも天候、気温等がそこ
に行くのに適しているのかを考えることが
大事です。

②もとても大事です。
電車なら駅から近いところにすることです。
なぜなら女性の場合、ヒールのある靴を履
いてくることも考えられます。
また、デートですからヘアメイクもしっか
りしてくるでしょう。

行くお店や施設が駅から遠いと歩くのが大
変です。
女性のほうが歩くペースは一般的に遅いで
すし、歩き疲れてしまうかもしれないです
よね。

雨が降っているようならそれも大変です。
せっかくお洒落してきても雨が降る道を歩
いていくのはあまりいい気分ではないでし
ょう。
晴れていても風が強かったりすると髪もボ
サボサになってしまうかもしれません。

何回もデートをして、とても仲良くなって
いる段階ならまだしも、仮交際の初期段階
ではデート場所は駅から近いところを考え
ましょう。

「え、どのくらいを遠いと言うのだろう?」

そうですね、遠くても駅から徒歩6、7分ま
での距離のデートを考えることが良いでし
ょう。

③も大事です。
行くお店が決まっているのなら、予約
できるのかを確認して、できるのなら
予約をしまし
ょう。

予約できず、満席で席があくまでかなり待
つようなら別のお店にすることも考えまし
ょう。

いかがでしょうか。

以上3点が交際初期段階のデートの注意事
項です。

大事なのは、

「お相手女性の気持ちを考えること」

です。

特に仮交際の初期段階(1~3回)はまだお
二人の距離を縮めていく段階です。

お相手女性も遠慮して自分の気持ちが言えず、
我慢しているかもしれないですよね。

お相手女性がOKしたからそのデートコース
にしたといっても、本当は違う気持ちの可能
性があるのです。

「◯◯に行くのかあ、駅から遠そうだなあ。」

このように思っているかもしれません。

お相手女性の気持ちを常に考えて、楽しめる
デートにしましょうね!

何かわからないことがあれば担当婚活アドバ
イザー(カウンセラー、仲人)に相談しまし
ょう。

弊社では無料相談を承っておりますのでお気
軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承っ
ております。

(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろう?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービス
で迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでない。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうしたら
良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなところ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしておりますね。