こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「◯◯さんと結婚するとしたら◯◯なこと
が気になるなあ・・・?」

「◯◯さんと結婚するとしたらお互いの勤
め先が逆方面だから、住む場所をどうする
かだよなあ・・・?」

お見合いから交際に入ると、良い意味でも
逆の意味でもお相手のことが気になります。

プロフィールで事前にある程度のことがわ
かっているだけに、余計に気になることが
あります。

お仕事内容、家族構成、年収、お住まい、
趣味、性格、等々、いろいろ気になります
よね。

もちろん、プロフィールで事前にわかって
いても、もっと詳しく聞きたくなるもので
すね。

ここは交際の回数を追うごとに段々とお相
手に聞いていくと良いでしょう。

お二人の距離が縮まってきたら、気になっ
ていることは一つ一つ聞いていけば良いの
です。

最初は聞きづらいことでも、仲良くなれば
段々話しやすくなります。

結婚するのですから、事前に気になってい
ることや、不安なことなどはもちろん相手
に聞くことが大事ですし、話し合うことも
大事ですね。

あまりよくないのは、お相手のことをいろ
いろな意味で想像し過ぎて考えすぎないこ
とです。

「◯◯さんは血液型が◯型か~、◯型は相
性が合うのかなあ?何か心配になってきた。」

「年収が◯◯◯万だけど、今後はどうなる
のかなあ?」

「趣味が◯◯だけど、わりとお金がかかる
趣味な気がする。大丈夫かなあ?」

「◯◯さんの住んでいるところは◯◯市だ
けど結婚したらどこに住むのだろう?」

「もし結婚後◯◯市に住むとしたら、私の
職場からは遠い感じがするなあ?」

「◯◯さんは貯金はどれくらいあるのかな
?」

等々、考えるといろいろ気になっていくも
のですね。

結婚に向けて、お相手と大事なことは話し
合って変えたほうが良いこともありますし、

「あ、なんだ、私の考え過ぎだったか。あ
まり気にしなくてよかったんだな。」

ということもあります。

また、結婚は多少なりとも、

「お互いの譲り合い」

が必要になるものです。

これからお二人で協力し合って、助け合っ
て生きていくのですから当たり前ですよね。

結婚となれば、いろいろ不安や心配なこと
があって当然ですが、デートを重ねて、焦
らずにお二人で話し合って解決していきま
しょう。

「最初は◯◯にこだわっていたけど、◯◯
さんとなら別にこだわらなくてもいいな。」

交際中にお互いの仲が深まることで、自分
が最初にこだわっていた条件が、

「なくなる」

こともよくあります。

「住むなら実家のなるべく近く」

と考えていた方が、

「別にそんなにこだわらなくてもいい」

と考え方が変わることもあります。

話し合うことで、簡単に解決することも実
際は多いものです。

もちろんなかなか解決しないこともあるか
もしれません。

そんな時は二人でしっかりと話し合い、良
い方向に持っていけるように努めることで
すね。

そして何かあれば担当婚活アドバイザーに
相談しましょう。

「幸せな結婚」

のために話し合っていきましょう(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

さいたま市大宮の結婚相談所アイクスエージェンシーはこちら