こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「結婚を引き寄せるためにタイミングを読
もう。」

お互いに好感を持ち、交際を続けていく時
に大切なことがあります。

それは、

「タイミングを読む」

ということですね。

「自分の気持ちと相手の気持ちが近い状況
なのか?」

「同じ気持ちなのか?」

交際になれば誰でも気になるところですよ
ね。

例えば、お相手がまだそれほどの気持ちが
ないのに、自分の気持ちが盛り上がってし
まい、

「結婚を意識し過ぎた気持ちを伝えてしま
う。」

とお相手が重圧を感じて、せっかくの交際
が続かなくなってしまうことがあります。

逆にお相手の気持ちが盛り上がってきたと
思ったら、今度は自分の気持ちが少し冷め
てしまっているということもあるでしょう。

自分の気持ちの変化はもちろんコントロー
ルできるものではありませんが、

「うまくタイミングを読む」

という意識が大事ですね。

いくつかポイントがありますので、頭に入
れておくと良いでしょう。

①「焦って結論を急がない」

自分の気持ちが盛り上がって、お相手の気
持ちを考えずに会って数回で、

「結婚モード」

に入るのも注意が必要です。

これは心理学的には男性のほうが多いです
ね。

お相手によっては、

「まだ◯回しか会っていないからまだ結婚
という気持ちにはなれないなあ。」

ということもあるでしょう。

「ちょっと早すぎる」

と意識をされてお相手が不安になってしま
うこともありますね。

「今お相手の気持ちはどのくらいなのか?」

ここは落ち着いて冷静に交際の状況を考え
えることが必要です。

もちろん、会って数回で意気投合し、真剣
交際~プロポーズということもあります。
少ないケースですが、この場合は、お二人
の「タイミングが合っていた」ということ
ですね。

②「先延ばし過ぎない」

これは男女どちらも考えられます。

結婚相談所での交際の場合は、目指すは結
婚です。

「次のデートは◯◯に行こう。」
「今度のデートは◯◯を食べに行こう。」

最初のうちは「デートを楽しむ」ことが大
事です。

しかしながらずっとデートを楽しんでいる
わけにもいきません。

自分がデートを楽しんでいるうちに、

「〇〇さんは結婚の話題をなかなかしてく
れないなあ。」

「私と結婚する気持ちはないのかな?」

とせっかく相手の気持ちが結婚に向けて上
がっているのにそこから進まないようです
と、相手の気持ちが下がってしまい、交際
が終わってしまうことも考えられます。

ここも、

「タイミングが大事」

なのです。

私のところでもご成婚される皆さまは、交
際していく中でお互いが、

「この人なら。」
「◯◯さんとなら。」

と想い、惹かれ合いご成婚されていきます。

そうです。

お二人がタイミングを感じ合い、

ご成婚されていくのです。

結婚相談所での婚活は、

「担当婚活アドバイザーがいる。」

ということが他の婚活手段に比べて大きな
利点です。

「◯◯さんのことは好きだけど、◯◯さん
も同じ気持ちかなあ?そろそろ結婚を意識
した話をしてもいいのかなあ?」

「タイミングがわからなかったら担当婚活
アドバイザーに相談しよう。」

これはとても大切ですね。

結婚相談所での婚活の場合は、プロポーズ
をして断られるということはほぼありませ
せん。

それは、交際中のお互いの気持ち、交際状
況を担当婚活アドバイザーが把握している
からですね。

担当婚活アドバイザーを通じて、お相手の
気持ちを確認することができます。

交際中、担当婚活アドバイザーに交際状況
を連絡しておいたほうが良いのは、

「タイングを読みやすい」

ことも大きな理由の一つです。

せっかくのお二人の出逢いです。

タイミングを意識して、ぜひ、

「幸せな結婚」

をしましょう!

応援しますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。