こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

今度の土日も多くのお見合いがあります。

6月のお見合いも既に多くのお見合いを予
定していますし、これからさらにお見合い
が決まっていくでしょう。

7月のお見合いも結構決まっています、

このブログを書いている間にもお見合い成
立のお知らせメールが多く届いていますよ。

とはいえ、お見合いはたくさんすれば良い
というものではなく、

「お見合いの一つ一つを大事にしていく」

ことで成婚につながります。

そのお見合いを大事にしていくポイントを
書いていきますね。

たとえば、

「いつもお見合いがうまくいかないなあ・
・・」

「お見合いから仮交際につながらないんだ
よなあ・・・」

というケースの場合は、

何かうまくいかない理由が考えられます。

お見合いは誰でもうまくいきたいですし、
仮交際につなげたいですよね。

お見合いから仮交際につなげるポイントは、
もちろん幾つかあるのですが、

「会話内容」

が良ければ仮交際につながりやすいですね。

ということは、会話内容が良くないような
らそのお見合いはうまくいきづらいという
ことですね。

では、会話内容が良くないと考えられるこ
とは何でしょうか?

幾つか考えられますが、

「何となくネガティブなことを言ってしま
っている」

ことも一つ考えられますね。

意外と自分で気づかずに何となく言ってし
まっているかもしれないことがあるかもし
れません。

具体的に挙げていきますね。

「私は◯◯がないので。」

「私は◯◯が低いので。」

「私は◯◯ではないので。」

「仕事が忙し過ぎて。」

等々、お見合いの時に何となく言ってしま
ったりしていませんか?

自分のことを自慢して話してしまうことは
もちろん良くありませんが、自分のことを
否定してしまうような話はお相手も聞きた
くないですよね。

「そんなに自信のないこと言わないで。
大丈夫だから。」

「そんなこと気にしていないからお見合い
を受けているんですよ。」

「そんなに自分を否定しなくていいですよ
。」

なんてお相手も言いたくなってしまうでし
ょう。

自信のない話を聞いているとお相手は、

「将来への不安」

を感じたりするものです。

「◯◯さんと結婚したらと何か心配な気が
するなあ。」

「いつもこんな会話をされてしまうのかな
・・・」

こう思われてしまうとお見合いがうまくい
かないですよね。

せっかくのお見合いを大事にせず、自分で
うまくいかないようにしてしまっているの
です。

どちらかというと男性のほうが注意が必要
なのが、

「私は学歴がないので。」

「私は年収が低いので。」

「仕事が忙し過ぎて休めないんですよ。」

こんなことをついつい言ってしまうことで
す。

「あ、自分も言っているかも・・・」

という方は今後のお見合いでは言わないよ
うにしましょうね。

お相手はプロフィールで知っていてお見合
いが成立しているのですから気にする必要
はないのです。

そうなんです。

「自分に自信を持って良い」

のです。

お見合いが上手くいくポイントは、

「楽しい会話をすること」

です。

「明るい将来が見えるような」

こんな印象が大事なのです。

趣味や休日の過ごし方、美味しい食べ物の
話や今頑張っていることなど、楽しい話は
いくらでもありますよ。

お見合いは、

「結婚相手との出逢い」

なのです。

ぜひ楽しい会話をして、素敵な出逢いにし
ましょうね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも承
っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしております
ね。