こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「◯◯さんは◯◯に行きたいとか、◯◯
が食べたいとか、自分の気持ちをよく言
ってくれるんです。嬉しいですよね。」

お見合いから交際に入り、

男性は、特に初期の段階のデートでは、

「どこがいいかなあ?◯◯さんが気に入
ってくれるところがいいんだけど。」

「◯◯さんてどんな雰囲気のお店が好き
なのかなあ・・・?

と、

「どこに連れていったら良いか?」

で結構心配になるものです。

特にまだお互いのことがよくわからない
最初のデートは、男性としては悩むもの
ですし、失敗したくないですよね。

「日にちは決まったけど、どこで食事を
しようかな?」

イタリアン、中華、和食、洋食、他にも
いろいろありますよね。

「失敗できないし・・・心配だな。」

こんな感じでお店選びに不安になるもの
です。

初デートの場合、男性としては、幾つか
の候補を提案することが大事ですね。

当然、女性の好きなもの、苦手なものも
聞いてあげることですね。

「◯◯に◯◯の美味しい店があるのです
が、◯◯と、◯◯のお店のどちらかが良
いかと思います。◯◯さんはいかがです
か?」

こんなふうに男性は2つくらい選択肢を
用意して女性に聞いてあげることが良い
でしょう。

その時に、女性は、

「◯◯さんにお任せします。どちらでも
いいです。」

という答え方ですと男性は意外と困って
しまうものです。

「どちらも素敵なお店ですが、◯◯のお
店に行ってみたいです。美味しそうで
すね!」

こんなふうに、男性の提案を肯定して、

「行きたいところを伝える」

と良いですね。

こんなふうに、

「自分の気持ちをしっかりと伝えてくれ
女性」

は男性はとても嬉しいのです。

最初のデートで意気投合して、2回目、
3回目とデートが進んでいくと、最初は
男性がいろいろと自分で調べて幾つかデ
ートプランを考えていくケースが多いで
しょう。

でも、多くの男性は、

「次はどこに連れていこうかな?迷うな
・・・」

「どこに連れていけばいいのかな?あま
り美味しい店とかよく知らないし・・・」

などと思ってくるものです。

実際のところ、女性のほうがどちらかと
いうと「美味しいお店」「雰囲気が素敵
なお店」等、男性よりもよく知っていた
りしますよね。

男性は、わりと同じお店に行く傾向があ
り、

「居酒屋にはよく行くけど、美味しい店
とか、雰囲気がいい店なんてよくわから
ないなあ・・・?」

という方が多いですよね。

「行きつけの店」

もどちらかというと男性に多いですよね。

ですから、

「いいお店とかよくわからないなあ・・
・◯◯に行くのはどうかな?◯◯さんは
喜んでくれるかな・・・?」

こんな感じで心配になることもあるでし
しょう。

とはいえ、多くの男性は、

「女性が喜んでくれることをしたいもの」

なのです。

そんな時、

「今度の休みは◯◯に行ってみたいです。」

「今度の日曜日は◯◯を食べにいきたい
です。」

こんなふうに、女性が、

「自分の行きたいところ」

を言ってくれると、男性は、

「よし、行きたいところを言ってくれた!
嬉しいなあ。」

と思うものなのです。

その後はさらにお二人は仲良くなるでし
ょう。

デートプランはどちらが考えても良いの
です。
女性もしっかり行きたいところを伝えて
いきましょう。

そうなんです。

デートプランは、

「共同作業で2人で一緒に考える」

ようになればなるほどお二人の仲は良く
なりますし、

「一緒に考えること」

で楽しくなるのです。

ぜひ、女性も、

「どこでもいいです。」

と遠慮することなく、

「◯◯がいいです。」

と自分の気持ちを男性に伝えましょう。

そんな気持ちで楽しいデートにしてくだ
さね。

そうすれば、

「幸せな結婚」

はもうすぐそこですよ!

弊社では無料相談を承っておりますので
お気軽にご連絡ください。(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも
承っております。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだ
ろう?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サー
ビスで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がで
ない。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうし
たら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなと
ころ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしておりま
すね。