こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

男性の皆さま、質問です。

自分のお財布はどんなものをお持ちです
か?

きれいな状態のものを使っていますか?

くだびれた財布を使っていたりしません
か?

男性の皆さま、今日は婚活成功のための

「小物への意識」

について書いていきますね。

婚活で洋服については皆さま意識が高い
と思います。

では財布、靴、バッグなどへの意識はい
かがでしょうか?

そうなんです。

意外と注意が必要なのが、

「小物」

です。

小物とは、財布、靴、バッグ、ベルト、
ハンカチ、メガネなどのことです。

「え、そんなこと?」
「そこも気にしないといけないの?」

と思う男性もいるかもしれませんが、
わりとその小物が目立つものなのです。

「かなり使い古した感じのバッグをお持
ちでそれが気になりました・・・」

なんてお声も婚活女性から聞こえてくる
ことがあります。

せっかくの婚活ですから、意識していき
ましょう。

ポイントは6つです。

①財布はシンプルなものをきれいに

お見合いやデートで出番が多いのが財布
です。
高価なものはむしろ必要ありません
が、シンプルなものできれいな状態
のものを持ちましょう。
くたびれているものや、レシートが
たくさん入っていることは避けてく
ださいね。
シンプルなレザーの長財布か、二つ
折り財布がおすすめですよ。

②靴に配慮するととても好印象

靴は本当に大事です。
ポイントは靴の状態です。
汚れている、かかとがすり減っている状
態は避けて常にきれいな状態にしておき
ましょう。
もちろん靴は常に磨いておくことです。

またTPOに合った靴をはくこともとても
大事です。

③ハンカチはきれいな状態のものを持
とう

これも意外と見落としがちですよね。
ハンカチはきれいな状態で、できれば
2枚は持っていると良いです。

またスーツにカジュアルな柄などのハ
ンカチは避けて、シンプルな無地もの
を持つなどの意識が大事ですよ。

④メガネの汚れに注意

目を見て話せば、メガネが汚れていれ
ばやはり目につくものです。
メガネは常にきれいにしておきましょ
う。

⑤バッグもくたびれていないものを

くたびれてしまったバッグは避けて、
婚活を機会にきれいなものを持ちまし
ょう。

⑥ベルトは靴の色と合わせる

スーツやジャケット、パンツのコーデ
の時は、ベルトの色は靴の色と合わせ
ることがポイントです。
黒なら黒、茶なら茶、というように色
を合わせましょう。
またベルトの場合も靴の雰囲気に
合う
ものを用意してくださいね。

スーツなのにカジュアルなベルトは変
ですよね。

以上をしっかり意識していけば、まず
はOKです。

高いものを用意する必要はありません。

意外と見落としがちなことですが、
物への意識を高く持つことが大事です。

せっかくの婚活です。

「幸せな結婚」

をしましょう!

弊社では無料相談を承っております
ので
お気軽にご連絡ください。
(^-^)

オンライン無料相談・カウンセリングも
承っております。(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだ
ろう?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サー
ビスで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がで
ない。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうし
たら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなと
ころ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

皆さまからのご連絡をお待ちしておりま
すね。

(かかとの擦り減りは、意外と気づかれ
やすいものです。意識してお直しをした
りして気をつけましょう。)↓