さいたま市大宮でおすすめの結婚相談所をお探しなら【アイクスエージェンシー】にお任せください。お見合い設定率99%でご成婚に導いているのは、手厚いサポートがあるからです。さいたま市大宮のアイクスエージェンシーが成婚に繋がるようにお手伝いします。

~ご成婚まで4ヶ月~ 女性38才 Kさん

  • HOME »
  • ~ご成婚まで4ヶ月~ 女性38才 Kさん

女性 Kさん(仮名)プロフィール  (お相手男性Bさん 47才会社員)

最終学歴:大学院修了
ご職業:会社員

入会からご結婚までの流れ

婚活スタート
アイクスーエージェンシーにご入会
活動1ヶ月目
アイクスエージェンシーのセッティングにより、ご婚約者様とお見合い
活動4ヶ月目
お相手様よりプロポーズ
ご成婚退会
おめでとうございます!

 

なぜ、成婚できたと思いますか?

38歳の誕生日を迎えたときに、ラストチャンスだと思って、自分の中で婚活する覚悟をもったことです。

最も重要だったのは、自分に合う結婚相談所選びだと思います。一人で結婚相手を見つける自信がなかったので、活動中も傍でサポートしてくれる仲人型の相談所がいいと思いました。
他の相談所もいくつかお話を伺いに行きましたが、自分に寄り添ってくれて自分の話を否定せず聞いてくれること、悩んだときはしっかりアドバイスもしていただける仲人さんがいいと思っていたところ、
インターネット検索で山本さんの相談所を見つけました。資料請求をしたら、山本さんの相談所だけは手書きのお手紙が入っていて、文字や言葉選びからも好感をもちました。

また、自分が結婚相手を見つける上で何を大事にしたいと思うのか、高望みでなく実現可能そうな範疇で、活動前に自分を見つめ直して、箇条書きにしてまとめました。
お見合いなどでお相手の方へ質問する内容も事前にまとめていました。

ご入会された経緯についてお聞かせください。

20代のころから結婚したい気持ちはもっていましたが、お付き合いしても結婚相手を一人では見つけることができず、悶々としていながらもその時々も楽しく過ごしていたこともあり、時間が過ぎていきました。
また、自分は臆病な性格だったので結婚に憧れがある一方で、結婚を恐れて遠ざけたい気持ちもあったこと、その時々も楽しく過ごしていたこともあり、時間が過ぎていきました。
コロナウイルス感染症が明けるタイミングで、思い切って再開しようと決心しました。

活動中、何か苦労された点はありましたか?

スタジオでプロフィール写真も撮っていただき、ありがたいことに思ったよりもお見合いが組めたこと、色々な方との出会いもあって、楽しく活動することができました。
山本さんの不安をよそにハイスピードで進めて約2カ月で20件近くお見合いをしたのが災いし、過労で少し体調を崩したことがありました。
まもなく回復しましたが、その時に優しく気遣って待ってくれた方がいまのお相手です。

活動中の担当アドバイザーの対応はいかがでしたか?

山本さんは、自分の活動の仕方を尊重して柔軟に対応してくださいました。
山本さんの誠実なお人柄と、連絡してもすぐに返信をいただけることで、人見知りな性格の私でも自然と安心して頼ることができるようになりました。
自分は4カ月で成婚退会となりましたが、真剣交際に進んでからは、大体週1回はサロンに顔を出すようにして、活動の中でのなにげない疑問や不安に思うこと、いま考えていることを山本さんと話すようにしていました。
山本さんと会うと、自然と話したいことが浮かんできて、お話しやすかったです。
ときに山本さんのご家族や、奥様のお話を例えに夫婦や結婚生活ってこんなにいいものだよ、と教えていただいたことが、臆病な私の背中を押して、成婚に至ったと思っています。

お相手の男性はどのような方でしたか?

愛情表現をよくしてくれます。
同じ相談所の方ですが、明るくて私だけでなく周りの人を笑顔にしてくれる人です。個性のある私の家族とも仲良くお付き合いしようとしてくれる、優しい人です。
私の性格を理解してくれるので、二人で結婚生活を作り上げていきたいなと思いました。自分はサウナにハマっているのですが、好きなことが一緒なのも居心地がいいです。
考え抜いてくれたプロポーズは一生の宝物になりました。

お気軽にお問い合わせください TEL 048-769-7980 受付時間 10:00 - 21:00(水曜日定休)

LINE公式アカウント

加盟団体と提供サービス

IBJ正規加盟店
IBJ2024
IBJ婚活はデータで切り開く時代へ
お見合いアナリティクス-女性
お見合いアナリティクス-男性
IBJオンライン無料相談
IBJ・AIマッチング
MCSAは信頼の証
日本ブライダル連盟
株式会社 日本仲人連盟
TMS成婚にこだわったサービスTMS優良加盟店
結婚相談所の独立開業なら全国結婚相談事業者連盟
SCRUM
AIマッチング
お見合いコーディネートサービス実施中
オンラインお見合い実施中
PAGETOP