こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

お見合いは「第一印象」が大事という
お話は先日させて頂きましたね。

今日はお見合いでの話し方についてお
話をさせて頂きます。

お見合いは、私、仲人ができるだけお
引き合わせ、もしくはお立会い致しま
す。

もちろん、全てのお見合いにお引き合
せすることはできません。できるだけ
弊社のカウンセラー2人で対応致しま
すが。

お見合いは大体90分前後になります。

この約90分で、

「またこの人とお会いしたい。」

と思って頂けることが大切ですね。

事前にしっかりとお相手のプロフィー
ルに目を通しておくことが当然必要で
す。

そのプロフィールの話題をしていくと、

「私のことをしっかり見てくれている」

となります。

まず最初は趣味や、休日の過ごし方か
らお話を始めるといいですね。

「いろいろと趣味が多いようですね。」

「趣味は旅行と書いてありましたが、
どんなところへ行かれるのですか?」

こんな感じでお相手の関心がどこにあ
るのかを確かめながら会話をしていっ
て、お相手の関心のある内容に合わせ
て会話を発展させることが重要です。

「最近は沖縄に行きました。初めてで
したが、海に綺麗さに感動しました。」

などと言われたら、

「沖縄ですか、私は行ったことはあり
ませんが、とて素敵なところですよね。

「沖縄ではどんなことをされたのです
か?」

「海は確かに綺麗なのですが、それ以
外に美味しい食べ物がたくさんあるん
ですよ。」

というように、「沖縄」のお話がでた
ら、できるだけ、「沖縄」のお話しを
発展させるのです。

お相手は、

「私に関心を持ってくれている。」

となりますし、自分のことに好感を持
ってくれます。

そして、自分も

「この方とまたお会いしたいな。」

と思ったら、

「私も沖縄に行ってみたいです。」

というように気持ちをさりげなくお伝
えしてみましょう。

とてもいい感じの会話の流れになりま
すね。

基本は、

<お相手をいい気分にさせること>

を意識してお見合いに臨むことが大切
ですね。

また、お見合いでの会話ついてはお話
ししますね。(^-^)

皆様に素敵な出会いがありますよう
に。

47068426_480x359

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。