こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

皆様、どんなお相手と結婚したいです
か?

こんな質問に、案外多いのが、

「自分を理解してくれる人」

という答えです。

もちろん、誰でも結婚相手には自分を
理解してほしいと思うと思います。

しかしながら、

一方的に、

「自分を理解して欲しい」

と思っていると、なかなかお相手に気
持ちが伝わらず、上手くいかないこと
もあります。

この、

「自分を理解して欲しい」

は、お相手に何も言わなくても気づい
て、自分のことをわかって欲しいとい
う意味です。

例えば、

「自分は、明るく振る舞っているけど
実は、意外とマイナスに考えやすいタ
イプなんだ。」

こんな自分を本当はわかって欲しいん
だけど、知られたら嫌われてしまうか
も。

でもわかって欲しい。

この気持ちは私もわかります。

 

でも、なかなか気持ちを言葉で伝えな
いとお相手はわかりませんよね。

しかしながら、自分の気持ちを伝えれ
ば、お相手が理解してくれることも多
くあるのです。

でも心配する必要はありません。

自分の気持ちを、

「自分を理解して欲しい」

から、

「その人のことをもっと知りたい」

に変えていきましょう!

そんな姿勢でいると、お相手も

「あなたのことをもっと知りたい」

となってきます。

すると、お互いの本音も話せるよう
になってきますよ。

そうなったら、もう、

「結婚」は近いですよ!(^-^)

 

49053790_400x636

 

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。