こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

結婚相談所に入会すると、インターネ
ット検索でそれこそたくさんの人のプ
ロフィールを見ることができます。

そうするとどうしても、お相手を選ぶ
ことにやっきになって選ばれることを
忘れてしまうこともあるかもしれませ
ん。

そんな時、いろいろと相談してくれる
と案外早く、軌道修正ができて素敵な
結婚につながるケースが多いですね。

例えば、お見合いをしても

「もしかするともっと素敵な人がいる
のでは・・・」

と思ってしまうこともあるかもしれま
せん。

でも、お一人の方と何回かしっかり会
って話して、一緒にいる時間を長く持
つととても素敵な面が出てくることが
多いですね。

「最初はよくわからかったけど、
この間お会いしていくうちにいい面が
たくさんわかってきて、この人がやっ
ぱりいいと思いました。」

「最初はいろいろな面で不安な点もあ
ったけど、よくよく考えてみれば二人
でよく話し合えば解決できることがわ
かりました。この人と一緒に助けあっ
て生きていきます。」

こんなお話しは何度もありますね。

最初はいろいろと自分の条件を考えて
お相手探しをして、その条件に当ては
まらないと、交際をお断りしようか迷
ったりしてしまうものですよね。

でも、案外その条件は譲れるものだっ
たり、その人と結婚することでそのお
相手がその条件に合う人になったりす
ることも多くあります。

たとえば、

「年収◯◯◯以上の方を希望」

していた場合、

あなたと結婚することで、お相手が頑
張って、昇進したり、たくさん稼ぎだ
したりすることもあります。

この時代、ご夫婦で力を合わせて稼ぐ
方法もあるでしょう。

今や大手企業にいても安泰かわからな
い時代です。

案外、

「今、◯◯稼いでいる人」

よりも、

「たとえ何があっても立ち上がれる
不屈の精神力、実行力のある人」

が本当はあなたが理想としている人か
もしれません。

お相手があなたを選んでくれたことに
感謝の気持ちを持ってお相手を見るこ
とができるようになると、幸せはもう
すぐそこにありますよ。(^-^)

46960927_480x480

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。