こんにちは!”出逢いを良縁に変える”
婚活アドバイザー山本哲哉です。
今日もよろしくお願いします。

この仕事をしていると、それこそたくさ
んのカップルのご成婚に携わってきまし
たが、よく聞かれるご質問があります。

「どんな男性がモテますか?」

男性によく聞かれることですが、

一つ申し上げるとすれば、

「正直な男性」

ということでしょう。

これはお相手の女性に対しての誠意でも
あります。

たくさんのご成婚されたカップルにお聞
きして、

「彼のどんなところが決め手ですか?」

「そうですね、正直なところです。」

こんな答えがとても多いです。

これは自分のあるがままに、
「素の自分を見てもらえばいいのか。」
ということではありません。

お相手の女性に誠実に接することがとて
も大切です。それが正直につながること
なんですね。

例えば、
いつも清潔な服装や身なりでお相手に会
うことはとても大事です。それは最低限
のマナーですね。

でも、いつも高級なお店で食事をしたり
する必要はありません。

交際からご成婚に至るまでに、時には少
し洒落た雰囲気のあるレストランなどで
食事をすることも必要です。
例えばプロポーズをする時など。

でももしそれが自分の収入を超えるよう
なお店よりは、少し洒落た感じのお店く
らいで良いでしょう。

重要なのは、お相手の女性を大切にする
気持ちです。

その気持ちが伝われば良いのです。

無理をするとその後が続きません。

自分に合わないスタイルはやめておきま
しょうね。

ほど良い緊張感もありつつ、でも何かホ
ッとする感覚が大切ですね。

私のところではお見合いはもちろんです
が、交際中の不安なこと、何か気になる
ことなど何でもご相談ください。

交際中は何かと不安はつきものですから。

DSC_0039

さいたま市大宮で婚活をお考えの皆様、
気になりましたらご連絡くださいね!
(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。