こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

もっと話したいと思う人がいます。

それは自分の会話に対して、「表情が
豊かな人」です。

やっぱり自分の話しを真剣に聞いてく
れる人は気持ちがいいですよね。

お相手の話しに対して、いわゆる自分
の「リアクション」がどうなのかを見
つめてみるのも婚活を始めるうえで、
とても大切なことだと思います。

気の利いた言葉を返すことを考える必
要はありません。安心してくださいね

何か話かけられたことに対しての反応
次第でお相手からの印象はだいぶ変わ
ります。

例えば、

「髪型変えたんですか?よく似合って
ますね。」

と言われたら、

「そうなんです。ありがとうございま
す!嬉しいです!」

と「笑顔」で「明るく」返せるかどう
かですね。

逆に、

「いえいえ、そんなそんな。」

と褒められたことに対して、否定的な
言葉を返してしまうともったいないで
すね。

「褒められた」ことに対しては素直に
喜びの言葉を返すのもとても大事なこ
とです。

褒めたお相手もとてもうれしくなり、
あなたへの印象はとても良くなります

もちろん、言葉だけがあなたの印象を
良くするわけではありません。

やはり、声のトーンや、表情、話し方
言葉づかいなどを合わせて、「自分」
をしっかり表現できるといいですね。

今まで、お見合いのお引き合わせや、
立会いをしてきたなかで、

「とても気さくで話しやすい雰囲気
がある」人がお相手だったりすると、
その後の会話がとてもスムーズにい
いき、成婚になる確率がとても多い
です。

お相手のお話しや、表情に対してど
う反応しているか、

「人が好印象を持つリアクション」

になっているかどうか、婚活を始め
る機会にもう一度考えてみましょう

お相手の身になって考えてみるとい
いですね。!(^^)!

皆様に素敵な出逢いがありますように

38966733_480x320

 

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。