こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

婚活を始めると多少なりとも洋服が必要に
なります。

今まであまり意識していなかった人も、お
見合い~交際~プロポーズ~ご成婚に至る
までのことを考えると、

「いつも同じ服」

というわけにもいきません。

決め過ぎもよくありませんが、やはり女性
から見て素敵に思われるほうが良いでしょ
う。

服装についてはブログでよく書いています
が、お見合いはスーツにネクタイかジャケ
ットにネクタイで様になります。

もちろん、スーツなどでもどう着るかのポ
イントはありますが。

でもむしろ、お見合いの後、デートでの服
装にもしっかり気を配ることが必要です。

女性の意見をいろいろと聞いてみると、

「お見合いのスーツでは素敵でしたが、デ
ートの私服姿が少しがっかりした。」

という意見もあります。

仕事でも、社内のバーベキューパーティな
どで、

「スーツが素敵な上司が私服だと残念だっ
た。」

ということはわりとあるようですから気を
つけたいですね。

スーツはある程度、着るための法則のよう
なものがありますが、私服はありませんか
らやはりスーツに比べて着こなしが難しく
なります。

こんな時はどうすればいいか?

スタイリストがついていればいいのですが、
そうもいきませんので、簡単なのは、

「お店の女性店員さんを味方につける。」

ことです。

紳士服の場合は男性の店員さんも多いので
すが、そこは女性の店員さんに声をかけて
服を相談していくと良いでしょう。

そしてそこの店員さんが気に入った場合は、
そこで服を買い足していくのです。

一般的な傾向ですが、ネクタイ1本選ぶに
しても女性店員さんと男性店員さんとでは
同じスーツに合わせるにしても全く違うも
のを選ぶことが多いです。

それだけ女性の観点と男性の観点は違うと
言えるでしょう。

スーツもカジュアルな服装も一通り揃って
いるお店も最近は多くなりました。

ここは女性店員さんと相談しながら洋服を
選んでみましょう。

「あ、自分はこんなのも似合うのか。」

新しい発見もあったりして楽しいですよ。

そして、最終的には交際のお相手女性に洋
服を選んでもらったりする買い物デートが
できるといいですね。

交際中はそんなデートもとても楽しいもの
です。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。