こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「結婚相談所での交際はどのくらいのペー
スでお相手に会っていくと良いのでしょう
か?」

そうですね、結婚相談所でお見合いがうま
くいって交際に入っていく場合は一回一回
のデートを大切にしていくことです。

お互いが仕事などで忙しくても、できるだ
け少しの時間でもいいので会う時間を作る
ことですね。

もし、回数で言うとすれば、週に1回は時
間を作れると理想的です。

結婚相談所での出逢いは、

「結婚のお相手を見つける出逢い」

ですから、しっかりお相手と楽しい時間を
作りながらも、話すことを意識すると良い
でしょう。

よく、

「映画のデートをあまりおすすめしない。」

のはこの理由からです。

もちろん、お二人が1日長い時間のデート
ができるのであれば問題ありませんし、映
画が好きならそれもアリです。

ただ、あまり時間がとれないのに映画を観
てしまうと時間が勿体ないですね。

せっかくのお二人の時間ですから、二人の
話す時間を大切にするとよりお互いのこと
がわかります。

基本的に交際期間は3か月以内という一定
のルールがあります。

これは大手結婚相談所連盟が決めているこ
とですが、各連盟共にこの交際期間は同じ
です。

もちろん、お二人の事情により交際期間が
これより長くなる場合もあります。

しかしながら、この交際期間を決めている
ことで、

「◯◯さんと交際して1年が過ぎてしまっ
たけど、私と結婚する気があるのかなあ?
どうも気持ちがわからない・・・」

ということがありません。

もしくは、

「最近◯◯さんと会ってないな。連絡もな
いし・・・前回のデートから1か月が過ぎ
てしまった。私のことどう思っているのか
な・・・」

ということもないのです。

結婚相談所での交際は、お二人がデートを
していきながら、

「この人と結婚したい。」

と思えれば結婚に向けて進んでいくもので
す。

そういう意味でもとても理想的な交際なの
です。

そしていつでも担当の婚活アドバイザーが
います。

ぜひ、交際中は週に1回はお二人の楽しい
時間を作っていってくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。