こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

今日も各ホテルなどでお見合いのお引き合
わせをしてまいりました。

「お見合いでの会話は何を注意したら良い
のでしょうか?」

そうですね、お見合いはお二人で、

「楽しい時間を過ごすこと。」

を意識することです。

ですから、会話も、

「楽しい会話を心がけること。」

ですね。

プロフィールでしか知らないお二人ですか
ら、

まずは、趣味、休日の過ごし方、好きな食
べ物、仕事のことなどの話をしていくと良
いですね。

お見合いの時間は大体60分〜90分くらい
ですから、その時間で、

「またお会いしたいな。」

「よくわからないけど、またお会いしても
いいかな。」

とお二人が思えれば交際につながります。

まずは交際につなげることが大事です。

そして、次のデート、その次と進めていく
中で、

「お互いを段々と知っていく。」

ことが良いのです。

それでお二人の相性や、考え方などがわか
ってきますので。

お見合いの会話で気をつけたほうが良いこ
とがあります。

「自分のことを知って欲しい。」

とい気持ちが先行してしまい、ついつい、

「自分の想いばかり話してしまう。」

というケースですね。

たとえば、

「私は◯◯な性格なので、それを知って欲
しい。」

確かに気持ちはわかるのですが、まだプロ
フィールでしか知らないお相手に、自分の
ことを知って欲しいとお伝えしてもそれは
なかなか難しいと言えます。

それよりも、まずは、

「お相手のことを知ろう。」

「お相手のことを知りたい。」

という気持ちで臨むことが大事です。

お相手も、

「自分に興味を持ってくれている。」

と感じれば嬉しいはずですね。

できるだけお相手の話しを引き出していく
ことが好結果につながります。

それからのほうが、結果的に、

「自分を知ってもらうこと」

につながります。

「一緒にいて何となく居心地が良かった。」

「またお会いしてもいいかな。」

こんな気持ちで次につながれば、次のデー
トではお二人がもっといろいろな話ができ
るでしょう。

もし、

「お見合いで話したら理解できなかったこ
と。」

でも、

「デートを何回かしているうちに話したら
理解できる。」

ということはよくあることですね。

そのためには、まず、

「自分を知って欲しい」

より、

「お相手を知りたい」

という気持ちが大事ですね。

そんな気持ちでお見合いに臨みましょう。

そうすれば、

「幸せな結婚」

がグンと近づきますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。