こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合い後、最初のデートはいつ頃にす
れば良いのでしょうか?」

そうですね、お見合い後の最初のデートは、
できるだけ早めのお日にちで約束すること
が良いでしょう。

具体的には、

「1週間後くらいの日にち」

をデート日に考えることです。

たとえば、今週の土日でお見合いをした場
合は来週の土日のどちらかでデートができ
ると理想的ですね。

なぜかと言いますと、

せっかくお見合いで出逢ったお二人です。

できるだけその気持ちの状態でデートにつ
ながるほうがやはり良いですよね。

2週間くらい日にちが空いてしまいますと、
その分少し気持ちが落ち着いてしまいます
ので、また初めて会う感覚に近くなる可能
性があるのです。

すると、せっかくのランチデート、夕食デ
ートが少し緊張してしまうかもしれません
ね。

もし、お互いの予定が合わず、最初のデー
トが2週間後くらいになってしまう場合は、
その分、

「LINE、メールをまめにする」

ということを心がけると良いでしょう。

とはいえ毎日、何回もすることはまだ早い
ので、

「1日1回程度」

を意識しましょう。

最初のデートでお気持ちが合い、お互いが、

「また会いたい」

となりましたら、それまでよりもLINEやメ
ールの頻度を増やしても良いですがあくま
でも、

「お相手の気持ち」

を考えて無理なくすることですね。

何度かデートを重ねれば、信頼感も増して
きますから自然とLINEやメールの頻度も増
えてきます。

いずれにしましても、お見合い後最初のデ
ートはお互いをお見合いの時よりも知るた
めのデートです。

お見合いでお互いが、

「また会いたいな」

「もう少し知ってみよう」

と思っているのですからできるだけ間をあ
けずにデートをしましょう。

そのほうが、スムーズにデートができます
ね。

すると、やはり次のデートに進みやすいと
言えます。

「お見合い後、最初のデートは早めに会う
ようにしよう。」

これを意識して婚活すると、

「幸せな結婚」

がグンと近づきますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。