こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

男性はどんな時に、

「◯◯さんと結婚したいな。」

と思うのでしょうか?

そうですね、幾つか要素がありますが、と
ても重要な要素があります。

それは、

「居心地のよさ」

ですね。

「居心地のよさ」

は結婚において最も重要な要素と言えます。

では男性はどんな時に居心地のよさを感じ
るのでしょうか?

これも幾つかありますが、今日はその一つ
をお伝えしますね。

◎「男性の喜ばせたいという気持ちに素直
に喜ぶ」

多くの男性は、お相手女性に少しでも、

「喜ばせたい。」

と思うものです。

「どんな会話をしたら喜んでくれるかな?」

「今度のデートのお店、◯◯さんは喜んで
くれるかな?」

「褒めることはたくさんあるんだけど何を
褒めたら喜んでくれるかな?」

いろいろ考えてお相手女性に会うものです。

一方で女性は自分を楽しませることが大好
きです。

積極的に旅行に行ったり、話題の美味しい
お店に行ったり、食べ物やお酒に詳しくな
ったりします。

女性は自分で自分を楽しませるのが上手で
す。

興味や関心ごとに貪欲に動いていくのも、
男性よりも女性のほうが得意と言えます。

例えばワインに詳しくなったり、旅行も海
外に積極的に行ったり、話題のお店によく
行ったりすることもあるでしょう。

ですからいつの間にか男性が喜ばせたいと
思うことに女性が喜ばなくなってきていた
りします。

男性は、いつでも喜ばせようとすることに
素直に喜べたりする女性に居心地のよさを
感じたりするのです。

ちょっとしたことに感動したり、ちょっと
した優しさに気づいたりする女性は、男性
から見るととても魅力的ですね。

「この◯◯、とても美味しいです!」

「このお店素敵ですね。よく知ってますね。

「◯◯さんて優しいですね。」

いかかでしょうか。

「そうか~自分ってどうかな?」

ぜひ考えてみてくださいね。

「居心地のよさ」

の要素につきましてはまだまだ他にもあり
ますから今後のブログでお伝えしますね。

応援しますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。