こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

今日も多くのお見合いが各ホテルのラウン
ジや雰囲気の良い喫茶店で行われました。

お見合いから、

「またお会いしたいな。」

とお互いが感じる大きなポイントの一つが
あります。

それは、

「お相手への気遣い」

です。

お見合いは、知らないお二人が日程を合わ
せて出逢うとても素敵な婚活方法です。

その出逢いには、やはりお互いが、

「感謝の気持ち」

を持っているかどうかが、お見合い時の会
話や態度にでるものですね。

男女問わず、

「自分がお相手を選ぶ」

というような気持ちが強いと、やはり会話
や態度にでるものです。

「お相手の態度がなんとなく上から目線の
ような気が・・・」

「会話の中で自分の自慢話が多かった。」

「自分中心の会話が多い。」

などなどのようなお見合いですと、

なかなかご縁につながりにくいと言えます。

お相手も、

「私の話を聞いてくれないし・・・」

「◯◯さんの話を聞いて時間が過ぎてしま
った・・・」

「私に関心がないのかな・・・?」

などと感じて楽しめないですよね。

お相手への気遣いを意識している方は、

「お相手の気持ちを大切にする心」

があります。

お見合いは、

「自分が楽しむ」

ことも大切ですが、

「お相手に楽しんでもらう。」

という気持ちのほうが、むしろ大切なので
す。

「◯◯さん、楽しんでくれているかな?」

と常に意識しながらお見合いができると良
いですね。

初対面ですから多少なりとも緊張はします
よね。

「何を話せばいいのだろう・・・?」

「盛り上がればいいけど・・・」

不安もあるかと思います。

でも、

「お相手に楽しんでもらう。」

という気持ちで臨めばお相手にその気持ち
は伝わるものです。

例えば男性であれば、お見合いの時間をで
きるだけ意識するのも、

「お相手への気遣い」

です。

「楽しいけど、そろそろ時間かな。◯◯さ
んも次の予定があるかもしれないし。」

こんな気持ちもお相手のことを考えてのこ
とですね。

飲み物のペースにも気を配れると良いです
ね。

男性はついつい飲み物を女性よりも早く飲
みがちです。

女性のペースを考えて同じくらいのペース
で飲めると良いでしょう。

お見合いはついつい、

「自分を知ってもらいたい。」

「自分のことをわかって欲しい。」

という気持ちが強く出てしまうことがあり
ます。

「自分が楽しむ。」

と、

「お相手に楽しんでもらう。」

この気持ちをしっかり意識してお見合いに
臨みましょう。

そうすれば良縁を引き寄せますよ(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(パレスホテル大宮の1階ラウンジです。
私のところでは、今年も多くの出逢いが生
まれています(^-^)↓)